タノシミ



今日はわたしの月曜日で 昨夜の一晩中驚きの雨風嵐雷は朝になったら不思議な静寂の小雨に変わっていたのに 何故だか久方に駅へのバス道が大渋滞していまして そのことでさらに驚きました。けどまあギリギリ タイムカード始業のニフンマエには打てまして よかったよかったと思うも 朝礼ののち 自机にいきますと わたしの不機嫌がフツフツとしてきて なんか最近のわたしは 会社のなかで身の程しらずもいいとこで必要以上に意見を言い過ぎるから もっと抑えないと!と、おもいました。

イライラを抑えるために 年も半ばに近づいてるとゆうに丸められたままの 可愛いくて可哀相なカレンダーをひとつ やっとこ解放してあげました。イライラの元はずっとわけのわからないことを言っていましたので、愛想笑いで振り払っておきました。
そのあとだったか、そのまえだったか、金庫のお金を合わせていたら、一枚だけ異彩を放つ銅貨があるでわ〜。それは〜〜〜〜

ギザ十。

これを見ると思い出すアノヒトがいるは、お元気でいらっしゃるでしょうか!いまも集めていらっしゃるでしょうか!もう何年もみたことのなかったギザ十にとうとう遭えました。

これはもすかするとカレンダーの恩返しなのかもしれません。明日、もう1本の可哀相なカレンダーも解放してみよう。恩返しを期待しまくってな。

また最近、わたしのツボを刺激しまくるブログを見つけたのだけど、いつか綺麗サッパリ消されてしまいそうで、それがいつなのかわからなくて勝手にドキドキしながら読んでいるのです。

ヒトの愉しみって 本っ当っ ヒトそれぞれで 兎に角に面白いですね。

そのブログからは わたしが20代ノ前半なかば 丸二年お世話になった会社の匂いがときどき流れてきて あの頃は仕事のある有り難みとか 働くタノシミとか まだまだ知らなかったけど みぢかい間にたくさんの音楽とか 漫画とか ワクワクするライヴに行ったりとか ライヴみたいなことしたりとか あったなぁ とゆうことまで フラッシュバックさせてくれる。世の中 まだまだ不思議はあるね。あるのね〜。

ありがとうね。