苺のカプチーノ

miwakiti2010-04-09





上空からこんにちは


週末は天気が悪なるみたいやて、本日取材にゆきました。明日の朝刊一面がたのしみ(^^)ね〜♪
大橋トリオのアルバムにちょこちょこ登場してる神谷くんは、月球のパーカッショニスト。そんでか〜、また月球熱があがってきて、大阪くるってゆうのを月餅blogで見つけたので、今夜ディグミーアウトアート&ダイナーにゆきました。
余裕かましてスタンダードブックストアhttp://www.standardbookstore.com/のカフェで食事してから、ディグミー行ったら、おにょにょーん!すんごい混んでるしー。少し焦りましたが、結局のとこ、一番前のテーブルでみれちゃいました。わたしはたぶん5年ぶりの月球。
初めてミナミホイールを見に行った年、一日目のわたしのトップバッターが月球やった。そんときは、4人のバンドで、そんときも成り行き一番前でみてたなー。そんで一目惚れやった。それから月球は何回も大阪にきてたけど、わたしが4人の月球をみたのはそれっきり。今夜は二人の月球。
月餅は、植田くんがまったくひとりでやるやつなんかなー。今夜はてっきり月餅かとおもてたんで神谷くんみれて嬉しかったな。
やっぱ植田くんの声と歌い方ええな〜。植田くん、全然変わってないゆうか前よりますます若々しい感じに思えて見えてんけど、すごいな。
カホンをひとまわり大きくしたよな風変わりなRemoのドラムセット、初めて使うから難しいとゆいながら、ネジでまわすお猿のドラマーみたいにノリノリの神谷くんカッコイイ(カワイイ)
やっぱ月球…ええな…ええな…ええな!神谷くんが出る月世界と円山公園音楽堂いきたくなってもうた…
でも、また月球で、きてほすぃな…!見たいな…!
ディグミーアウトにて定期イベントとなったみたいfriday night cafeは、フリーライブ・ワンオーダー制。今夜は食事してきてしもたんで、苺のカプチーノを頼む。ベイリーズがむちゃむちゃ利いてて体がポカポカしてきた。ベイリーズと月球がめちゃめちゃ利いてきて。
http://www.digmeout.net/cafelog/?p=2937