蟻の生活

miwakiti2010-04-22








アニメスタイルに短期連載中の『四畳半神話大系』の特集で公開されてる背景画が美しすぎる件。

【artwork】『四畳半神話大系』第3回 美術その2
http://www.style.fm/as/02_topics/artwork/artwork_4jyou_3.shtml

【artwork】『四畳半神話大系』第2回 美術その1
http://www.style.fm/as/02_topics/artwork/artwork_4jyou_2.shtml


まるで梅雨みたいな降り方やな〜。しとしとしとしとしとぴっちゃん。てか。今朝のNHKあさイチゲゲゲの女房のあともそのままかけてたら、だんだんはまってきた)、最初のテーマは『キラキラ40』で「子宮メンテナンス」をやってた。うなずくところが多すぎて、首がガクガクぶるぶるに。やっぱり40すぎるとみんな悩むのねとすこし安心したり、安心してるだけやったら悩みは解決せえへんからあそこにいかなあかんねんけど、あそこはなかなか安心できるとこ見つけるのむずかしいなぁ。どっかないかなぁ。て、考えてる間に恐怖のフチョウシュウカンがやってくる。30代のときに働いてた会社の社長は40代で未婚で子供を産んでなくて、いつもフチョウを訴えてた。いまになったらすごくよくきもちがわかるけど。
雨の日にかんがえこむのは非生産的かもね。

冷えとり靴下実行中。http://www.ashinotaika.co.jp/hie_ota.html

あの社長も今は50代のはず。げんきにしてるんかなぁ。