みんながんばれ

miwakiti2009-08-12

 
ね?そうでしょ?
お先に優勝☆
 
お盆休み、今日からゆうのが多いみたいやね。うちはお盆休みとか関係ないから、みな順繰りで休む。今日はわたしがその順繰り。明日あさって仕事したら、三連休。とか、不規則に休む。最近、体だるいし、心がだるい。こんなときはゆっくり行くしかない。返事おくれててごめんね。
今日は妹ちゃんと『世界報道写真展2009』を見に行く。…と、その前にコロペットが有名な『ネスパ』でお昼を食べた。もう10年くらい興味がありながら入ったことがなかった。ひとりで行くのは勿体ない感じがするし、誰かと行くときにはその存在を思い出せなかった。
しかし!今日はコロッケ食べたいモードになってた妹ちゃんが『ネスパ』http://www.colopet.jp/を提案してくれた〜。今日とゆう日、ついにネスパにゆけたよ、だからコロッケ記念日(はぁと)
ネスパは大阪が本店の老舗洋食屋。今年で創業60年や。桜橋の本店のが待ち合わせ場所から近かったのに、地上にあがるの暑いからて、わざわざ遠くの大阪駅前第三ビル店へ行った。ネスパはフランス語で「ね?そうでしょ?」てこと。気取らないアットホームなパリの路地裏の雰囲気を醸し出してる店の空気が、なんや懐かしい。
パリ行ったことないけどね。
パリ行きたい!
コロペット盛り合わせセットは牛・海老・豚・鶏のうちから二種類選べるから、間違いなく全種類食べれるようにわたしたちは選んだ。普段は1260円するけど月曜日は特別価格で食べられる。エバミルクで作ったクリームソースは案外あっさりしてて優しい味やった。スープ、ライス、メインディッシュの皿、二人分置くとテーブルがいっぱいになるのも、パリって感じ。時間が染み付いた店は、古臭い大阪の匂いが残ってる駅ビルとパリが融合って感じやわ〜!
パリ行ったことないけど…。知らんけど…。
パリ行きたい!(号泣)
桜橋にあるパリの方も行きたいね〜♪今度一緒に行こうね〜♪(誰にゆうてんのや)
とゆうわけで、今日は妹ちゃんと『世界報道写真展2009』に行ってきた。おしまい。まる。