キタキタ走り屋

miwakiti2009-08-30

 
昨日、会社の友人たちとハイアットの寿司バイキングに行ってん。休みの日に食事とか行ってみたいなぁ。と前々からゆうてて。遊んでも次の日も休みとゆうんは気が楽やぁ。一時間半の食事が終わっても、まだまだ時間が余ってたんで、コンビニでお茶やらジュースやらを買うてきて、人の数より蚊ぁの数が多い銀河鉄道999のビルの広場で、話すことは、雇用情勢の厳しさに始終してた。
ビルが閉まるまで。
帰宅してから朝まで、ここ最近読みだした『優しさごっこ』(今江祥智・著)を読み上げた。2時頃やったか、久しぶりに走り屋さんがブンブンきた。最近やっと少し減ってきたんやけどね。『優しさごっこ』を買った日付けを最後の頁に鉛筆書きしてるによると、1988年の7月に買っとったみたいや。足掛け21年かかったなぁ。
選挙行ってきた。
夏がしぶとい。
暑いようー
奈良では投票済証とかないんやて。エコロジィやね。
オノヨーコすごいすごいゆうけど、市原悦子やってそうとうやで〜。子猫のはるみちゃん、可愛いおす。

優しさごっこ (新潮文庫)

優しさごっこ (新潮文庫)