どら息子

miwakiti2009-09-01

 
後ろからも楽勝やねん。
涼しくなった。暑さが戻ったりもするけど、風呂上がりが全然ちがう。眠りやすい。眠りやすいはずやのに、一昨日、昨日、と、全然眠れなかった。そのことを今日、会社の友達に話したら、緊張してたからちゃう?と、ゆわれた。
8月末日で定年退職しはるおじさんのために花束を買いに走ったり、それを渡すタイミングを独りで画策してたせいちゃう?挙動不審な行動のせいで安らかな眠りを二晩も失った。今夜こそは、うまく眠れるやろか?
ブラザーズ・オブ・ザ・ヘッド』という映画にコロリと騙されるとこやった!美しすぎる結合体双生児、ほんまにそんな二人(ひとつ)がいはったみたいやけど、イギリスには岬が多いのかヘッドとつく地名をよく聞くような気がするなぁ。と、恐ろしさをごまかすために余計なことを考えながら見てた。パンク怖い。
花束は、いつものパンクのお兄ちゃんに作ってもろてんけど、ススキとでっかいホオズキみたいに袋になった花とか岩見沢のヒマワリとか入ってた。雨量が少なくて、今年のヒマワリは花が小さいらしい。パンクのお兄ちゃんは、岩見沢のヒマワリが一番良いんです。と、ゆうてた。
しかし、定年退職するおじさんに渡す花束に、ススキて斬新やなぁ。さすがやなぁ…斬新すぎかなぁ…と、ゆう気持ちが潜在意識を揺さぶって、無事渡し終わった後やのに、余計眠れんかったのかしらん。辞めてゆくおじさんの背中を見ながら、自分の背中を見ているようや。おじさんが入社しはったんが、私が生まれる6日前やって、勤続40年とちょっとやったって話しも、あんまりにも出来過ぎた話しやんね…。