オレオレさんからの電話

miwakiti2009-08-21

 
周囲に、不思議なくらい、甲子園のことを話題にしてるひとがおらん。みんな甲子園、興味ないねんね…。決勝戦を見に行くのをいまかいまかと待ちわびてるわたしは会社で連日テレビで予習中。ねったまくんじゃんけん、会社でやると結構勝つねん。不思議とな。
関西勢が昨日で全滅してまい残念な気持ちでおったら、なんと今日、新潟が4強入りしたやないか〜い!すごいな。立正大淞南もインフルなったのによう頑張ったな。初出場でな。ようここまできたよ。(なんでか上から目線)日本文理、このさい決勝まで頑張ってほしいなー。しかし、いろんな意味で強敵多いしなー。むずいかなー。どーかなー。うーん(゜-゜)うーん(゜.゜)うーん(゜_゜うーん(゜゜)うーーーん(゜レ゜)…。
今日、仕事中、机の上に置いてた携帯から、なんやらゴニョゴニョゴニョゴニョと声が聞こえてきた。マナーモードにしてへんかったっけ?と、開いてみたら簡易留守録にメッセージ録音されてるとこやった。耳元に持ってって途中から聞いてみた。全然知らんヒトノコエ。ヒトちゅうか、ぱっと聞き、機械音かと思った。録音終わって、最初から聞いてみたけど、やっぱりどこのどなたかさっぱりわからんヒト。もちろん番号も。間違いなく間違い電話みたい。
なんや喋り方が機械みたいで気持ち悪い…。気持ち悪いけど、何回か聞いてみたら、おばあちゃんの声に聞こえてきた。ほんで、こんなことゆうてはるみたい。
『あ〜〜。〇×さんですか?オレオレです。あはは…(なんか知らんが笑ってる)あのね、オレオレさんにマスク、買ってきてくれませんか?あとついでに△□☆と、あと軟膏のムヒ、あのすりこむやつね。ムヒね。お願いできますか?それから明日はあれやね〜……(留守録終了)』
また店頭からマスクが忽然となくなるんやろかねー。の割りには、電車でも街でもあんまりマスク見かけへんなー。マスクしてるのは団体の観光客くらい。
 
 
この中にいただいた残暑お見舞いがまじってます。