夏祭り

miwakiti2009-08-01

8月ー。
体力年齢60歳のわたしは、今日から友達と一緒にシェイプアップ・プログラムを始めることにした。イメトレでスレンダーになるわ〜♪てゆうたら、毎日一万歩歩いてる彼女が、あかーん甘いっ!とゆい、プログラム組んでくれることになった。今週のメニューは『サケフレークのように体をほぐす〜眠る前にストレッチ』これ書き終わったらやるねんで〜。
今夜、団地の町内会でお祭りがあるちゅうのに、ひとりでUSJへ行った。年間パスホルダーが貰える特典が今日からはじまったんでな…。勇んで昼過ぎからパーク内をうろうろしてたら、うだる暑さに倒れそうなった。
ひとりでスタジオ・スターズ・レストランで昼食しながら、やっと涼しくなって、暑中見舞いを書きはじめたが何にも思い浮かんでけえへん。困った。
暑いけど、やっぱり外に出よう。セサミストリート(TM)のマジカル・マーケットに出会ったり、ピーター・パンのネバーランドちょこと見れたり、アニメ・セレブレーションにちょうど入れたりして、調子よくなってきた。そんで、久しぶりにジョーズ乗りたくなる。
ひとりさま、全然平気やけど、待つのが大嫌いなとこだけは関西人なもんで迷ってたら、『シングルライド』やってる〜。40分待たなあかんとこ、5分くらいで乗れた…。ひとりさまブラボー。
ジョーズから帰ってきたわたしはさらに元気やった。それはキャーキャー叫んだからやった。この勢いのまま、ひとりさまでハリウッド・ドリーム・ザ・ライド(ジェットコースター)もやれそうな気がした。けど現場に近付くにつれ、そびえ立つ傾斜・ありえないうねり・アトラクション25分待ちの文字にびびり、あっさりひきさがった。
特典のスヌーピーストラップ貰って、お昼食べたらさっさと帰るつもりがパークをあとにしたのは18時すぎ。貧乏ったれ!
帰ってきたら、団地の夏祭りは宴たけなわやった。祭(屋台)好きやけど、さすがに今夜はパスした。夏祭りのクライマックスで、ゲリラ豪雨がきて色んな悲鳴が聞こえてきた。
おつかれさーん。


スヌーピーのストラップ♪

うしろにウッディーが♪

スペシャル・スターセットのエビフライ♪

セサミストリートに遭遇♪
 
エルモが踊ってる!みんないっぱい食べて元気に過ごそう!
 
紙吹雪!
 
メルズカフェで暑中見舞い完成。マジカル・マーケットの紙吹雪。お誕生日のステッカー。

おみやげのすぬーぴーまん☆ ノーズからがぶっと。