世界の憂鬱と犬の悩み

miwakiti2009-07-30

 
今日は見事、絵に描いたように無駄な休日を過ごした。朝は早く起きて部屋の片付けなんてして、昼からはCafeなんぞ行って暑中見舞いなんてしたためちゃお♪て、頭の中に描いてた絵がめちゃめちゃに。どっかで帳尻合わせようともがけばもがくほど、時間は虚しく過ぎてった。
昨日出てた大阪、雨予報は全くハズレて一日よいお天気。どおなってんの?
ヘラルド・トリビューンを愛読してるのは、目当ては一面の写真やったり、漫画なん。世界の憂鬱に比べれば、大袈裟な日本の一面はちっぽけに見えてしまう。漫画はガーフィールドスヌーピーが好きで、他のは時々目を通すくらい。チャーリーたちが日常における愚痴をいっちょ前にこぼすと、スヌーピーが人間の愚痴なんて犬の悩みに比べれば、可愛いもんや〜て、ため息する。そんな切ない犬どこにもいないわ。
それに比べてガーフィールドの攻撃性てば、コイツのようにたくましい猫は意外とそこらじゅうにいるのかも?でも、この犬と猫が愛くるしくてヘラルドが好きやねん。
今、夜中にエウ゛ァの再放送やってるの、ついにはまってしまった。BSでガンダム特選もやってんのー。なぜ今頃になってはまる…思春期の憂鬱。