土瓶落とし




今朝、仕事に向かう道でいくつかの楽しいすれ違いがありました。大きな鉈と西瓜を持った奥さんと旦那が行く先には、町内で早朝からなにやらの作業を終えた大人たち、なかのひょろひょろってしたおやじの肌シャツが汗でびとびとにはりついていて、謂わなくてもわかるのに、ずっとあち〜あち〜と繰り返しゆうてる。一度言い出すと止まらないあち〜なのだ。
今朝も暑かったけど、昨日の昼前に歩いたときよりは遥かに暑くはなかったのは、曇り空だったからかもしれない。このまま職場に着くまででいいから曇り空でいておくれ、などと誰にゆうでもなく歩いていたら、シャクトリムシと出会った。そのあまりにもチャーミングなモーションに釘付け。わたしが顔を近づけようともお構い無しにリズミカルにムーヴィング。 フォーカスが難しくてアトラースト ピント外れちゃいましたね。
ハワイには13種もの肉食に進化したシャクトリムシがいるそうです by Wikipedia
綺麗な蛾になってあいにきてちょうだいね。




▼▼▼GEZAN▲▲▲MAN 麻疹 PV
http://www.youtube.com/watch?v=qr4T5kCByvo&sns=em

このPVみたかったやつや〜。