夏祭り




予想した通りの土砂降りが降り、公園は閑散としていました。打って変わって、会場になった小学校の体育館は、大層なにぎやかさ、お揃いのハッピ着て溌剌とした踊りをみせた子供、先生が必死に指揮するも微動だにしない子供、魚釣りや輪投げ、ヨーヨーつり、スーパーボールすくい、などなど、盛況でした。
小学校の裏にある介護施設の出店の冷そばをすすり、売れ残りのおでんを買って帰りました。
無理だろうと諦めてたのに、会場去り際のせんとくんに会えて嬉しかったな〜〜(撮ったのがまるで拐われてくせんとくんみたいになっています)車に乗り込んだせんとくん、手を振るだけでなく投げキッスまで投げてくれていました。
家に向かう坂道の夕焼けは、美しいピンクグレープフルーツ、だけどもね、明日も大気が不安定らしいよ、色々とご自愛くださいませ。バブリシャス。