初アイスクリーム


寝不足がダイエットの強敵なんは、寝不足すると異様に食欲がわいてきてしまうからなんやて。2011のNHK紅白歌合戦をチーズの巣みたいに穴だらけで見て、BSで吉田類さんの年またぎ酒場放浪記とベストヒットU.S.A年越しスペシャルに励まされ、なんとか年賀状書き終えたのは家族も寝静まる真夜中でした。
朝は家族揃ってお雑煮したいから、寝不足に構わず起きる。起きたら起きたで起きれるもんやし、やけにハイな気分で、お雑煮の前にポストにお年賀出しに行った。みんなのお年賀仕分けもして、ついついお節を肉中心に、美味しい餅がはいった雑煮とともにガツガツといただいた。
昼は、フードコートでロシアンライスとリンガーハットの餃子とタコ焼き一粒をいただき、食後はカプチーノいただき、そして買い物してるうちにのど渇いたので、フードコートにもどってサーティワンをいただきました。
たしかにフレンチトーストの味がする。メープルシロップとシナモンが、わたしを軽い眠りに誘う。大丈夫、食べなさい。食べることを喜びなさい。謙虚に喜びなさい。と、ゆうてるような気がした。


人がわたしに下す評価をわたしはどこまで信じていいのか、いまだにわからない。良いと思えることが、嫌と思うことさえ、それが正しい評価なのかどうかさえわからなくなってくるから、とんどの炎に焼べてもらおう。謙虚って、ほんま難しい。
今年も引き続き半身浴で頑張るとしますかね。