ルーブルの森

miwakiti2009-09-22

 
コメダ珈琲大阪本町店(ハンバーガー)
 
一日置いて再びコメダ珈琲、今日は大阪本町店。本町なら行ってみればわかるやろ〜と、ホームページの地図をテキトーに見ながら行ったら案の定迷った。もうちょっとちゃんと調べてれば、四ツ橋線からのがわかりやすかったのに、国立国際美術館から、京阪電車中之島線に乗り、渡辺橋駅から京橋→淀屋橋御堂筋線に乗り換えて本町と意味のない遠回りをしてた。
たくさん電車に乗れたってことには意味があったけど〜。
わたしは生駒店に行ったとき、隣の席のお兄さんが美味しそうに食べてたハンバーガーにし、妹はビーフシチュー。シチューは焼くので少々時間がかかってたけど、シチュー好きの妹さんは大変満足やったそうや。デザートはプリンとコーヒーゼリーとウィンナーコーヒーとジュニアウィンナー。やっぱりコメダのソフトは美味しいわ。
渡辺橋駅にゆく途中で小さいコロコロを転がしながら近付いてきたおばさんに「ルーブル美術館はどこですか。」と尋ねられたので、ご案内申し上げたが、ルーブル美術館ももう明日で終わるから、道を尋ねられることもなくなりそうやな〜。ほんまは国立国際美術館やけど。
国立国際美術館ルーブル美術館http://www.asahi.com/louvre09/ガシャポンがあったのでガチャガチャしてきた。一個300円。妹は、ハリネズミのストラップを買ってた。LOUVREのタグとストラップの分が450円也。
そして、また帰りはOCATの近くに新しくできたジュンク堂(関西最大級らしい)に寄ってみたり、西大寺駅エキナカにできたTime's Placeに寄ってみたり、ようやく家にたどり着く。
だらだらする連休、目標達成しました。