柳月堂のパンは美味しい

miwakiti2009-09-12

 
くるみパン(りんご)と(ナッツレーズン)
 
昨日、あきこさんと左京区探訪してきてん。茂庵→ガケ書房恵文社叡電乗って、柳月堂→みつばち。楽しい探訪をしてるあいだは、押し潰された日々のこと忘れられる。柳月堂のパンをかじりながら、また思い出せる。焼きたてのくるみパンの香り、こんなにええ匂いやったっけ。焼きたてが次々と棚に並んだときは、もっと真ん丸でつやつやでしたのよん。家に持って帰るあいだに柔らか過ぎるパンは、皺くちゃになってしまったけど、ちぎるとまだ柔らかく、口の中でとけた。このパンのためだけに、ふらっと出町柳に行きたくなるなぁ。