薄化粧と若さの関係性について

miwakiti2009-09-05

 
 
病院の帰り道、西原公園を歩いてみた。今日の陽射しは夏やったよ。暑い暑い。一日の中で一番太陽が強い時間に散歩するんが阿呆やねん。並木道が好きやねん。吸い込まれてしまった。駅前には高速道路しか見えない街やと思っとったら驚き。この街には合計4つも大きな公園がある。全部ウォーキングコースになってて、買い物袋提げて気軽になんて思ってたら、泣かされるわ。
公園を抜けると団地や住宅がひしめく。明らかに昔は山だった地形。うちの実家の周りとよう似てる。田んぼがないけど。
駅前から離れてる住宅は不便やと思うけど、行き交う車の煙りから公園が守ってくれてるような気がする。そこに住んでるわけやないから、ようわからんけど。
公園を抜けて灼熱の住宅街をへとへとしながら歩き、まるで神がいないバリ島にいるみたいや…と相変わらず阿呆なこと考えてた。
そんなくらい大阪は暑いねん。