しょうがシロップ作りました



どうやら九州は梅雨明けしたみたいねー。ニュースでゆうてた。集中豪雨は都市部外に多いのが気になる。いよいよ夏の到来。
しょうがシロップ作った。はちみつが足りなくってレモンの酸っぱさが際だってしまったので、もう一度火にかけなおし、黒糖をひと袋ぜんぶいれたったー(笑)もう失敗かと思ったら、なんとか甘さ加減がよくなり、味見してみたら良い感じ。
夏バテにもきくんやそう。ジンジャーエールもできちゃう。たし水が少なかったのか、この量じゃすぐになくなりそう。またジャンジャン作らねば。
昼間サンダルでうろうろ出掛けたからか足くたくた〜。UNIQLOでイチマンニセン円くらい散財した。ほほほほ…。
UNIQLOなんていっつもセールしてるんちゃうー、いつでもええやんて思っとったが、週末が狙い目なんやで〜。と会社の友達に教えてもらったんで、確かめに。
たしかに週末は混んでるね。地元ローカルのUNIQLOやったけど、子供が走りまわってて大変。結局いつもとかわらないラインナップしか買ってない。Tシャツは腐るほど持ってるからいらない…。わたしがUNIQLOで揃える定番は、ジーンズ、タンクトップ、パンティー(笑)。今回はボクサーパンツが可愛いかったのでお気に入り。やっぱりセール感はたいして変わらない気がして、でも、限定商品て文字に吸い寄せられて散財やよね。
明日友達に会ったら、お得やったわ〜♪ありがとう〜♪てゆうとくけどね。

おミルちゃ〜んで〜す。ひさしぶりに汚れを落としたベランダの椅子に座ってくつろぎながら食べた。アングルエロいかいな?