手ぬぐいと風鈴

 
 
洗濯もん、やっと干してごにょごにょも途中までやったけどスタミナ切れ。あかんなぁ〜結局ごにょごにょは、完結できなかった。情けない。
朝起きて、冷えた麦茶があるってしあわせ。あいにく今朝でなくなってまい、明日どうしようと思ったけど、せやせやハス茶がありました。こないだ、インドシナってベトナムごはん屋に行ったとき買ったやつ。朝からたっぷり作って冷やしといたので、明日の朝の分もあります大丈夫。
ハス茶て熱いうちでも、冷やしても、香りが変わらへんな〜。ジャスミンよりも優しい味がする。
いろいろ贈り物をいただいてます。みんなほんまにありがとう〜。アルバムにもうちょこちょこ載せてるけど、おいおい日記にでてくるよてい。
ネガなしプリント写真てものをいただきました。写真屋さんでそのようなサービスがあることは知ってたが、やったことなかったんで初めてみました。めちゃくちゃ驚いたで!だって…サインとか(笑)全然直筆やと思ったもん!(笑)
いつもいつも驚かせてくれてありがとう。優しい優しいサプライズや。今となっては、いろいろやけど、やっぱり好きな気持ちは変わないみたいで、やっぱりすごく嬉しかった。あー。でも、ほんっまにびっくりしてん!何回もゆうけど…(笑)
そのネガなしプリント写真、アルバムの中にさがしたらあるよ。ふふ。
明日はショウガシロップ作ってみよ〜。ハス茶と割ってもいけるかな?家事の中で一番好きなんは、やっぱ食べることにつながることやな。へへ。
日本の夏には風鈴。濡らした手ぬぐいを首に巻いとくと涼しいな〜