琉球みやげ

miwakiti2009-07-15

 
 
いただきますたフロム会社の友達。マイコーのDVDをその友達から借りまくってるのや。えへん。
旅行にゆく前は準備に集中するし、旅に出るとテレビもみいひんようになるよな。日常から解放されるよな。そのせいでマイケル追悼式とかBS熱中夜話とか見逃して、友達は少し凹んでた。わたしがブルーツリーのマイコーダンスに感心して、テレビの前で踊ってまうようになったんは、その友達のおかげやった。
沖縄のみやげとゆえば、ちんすこう、パイン餅、ブルーシールアイスクリーム。しまとうがらし、うみぶどう、泡盛。今まで紅いもタルトは食べたことなかった。今朝、会社でまるままひとつ口にいれたら、のどつまった(笑)けど、美味しかったあー。琉球
紫いもタルト美味しかったー。と、友達に報告。
紅いもやん!
わたしは、沖縄は鹿児島県やと言いはった父の娘です。