宿題


みらい‐えいごう【未来永×劫】
これから先、無限に長い年月にわたること。みらいようごう。「戦争の苦しみを―忘れない」


ジョジョの4月からカレンダーが欲しくってお菓子を衝動買いしました。実習……とうとうあと1日になりました。明日は夜勤やからもう会えないかもって、わざわざ挨拶くださったりすると、張り詰めた心がほろりと緩んで涙腺も緩んでしまう。マスクしててよかったな……。
義歯の取り外し、取るときと外すとき上からするのか下からするのかわからないでやっていたので、宿題となりました。教科書みてもノートみても理由がみあたらなかったので、ついに検索かけてしまいました。ヤフー知恵袋にもありましたが、もっとよいマニュアルのPDFがひっかかりました。丁寧な仕事をしたいなら、理由を明確にしておくべき。肝に銘じます。