うらら(麗)



朝も本降りだったが出掛ける頃から止み始めて助かりました。昨年の今頃も、降ってたのが止んでたりしてたよねって妹がそっとゆうてました。姉妹揃って、しめじ展にゆくときは、なんだかそんなようです。
父が車で駅まで送ってくれたので、余裕で谷町六丁目駅に着いてたのに、お店が開くまでと、空堀商店街を散策しすぎて、17日土曜日限定の「しめじパン」を買いそこねました……。
しかし、初めて買いました『ひぽたまパン』さんのパンは、噂以上にガッツリで!肉球パン(ハンバーグパン)とねこパン(栗あんぱん)2個ずつとフィナンシェ4本が入った袋、パンとは思えないずっしり感!!日曜日の朝、いただくのが楽しみです。
ひぽたまパンさんもいらして、しめじ展もあって、ひなたさんの店内が賑やかでした。優しい目をしたしめじくんマグネットに一目惚れして里親にならせていただきました。なんど見ても和みます……ほよん。

今日は充実した土曜日やったな。ハイハイタウンの大鳳閣で中華丼と餃子といか天いただいて、妹の麻婆丼つまみ食いして腹いっぱいなってたのに、お茶はお茶で梅田の阪急三番街にて季節の和菓子をいただきました。春に近づくと、桃色のようなお菓子をからだに取り入れたくなりますね。