JOKIN


にゃんかわかんにゃいけど、右の足と筋がずんっと痛む。おととい、10分ばかし夜のサイクリングをしたせいかしら。そのときの筋肉痛がきてるのかしらん。夜ご飯のあと眠りにつくまでに、どんだけ運動したかで翌朝の体重がちがってくるのだ。おとといの夜は、ダラダラするのに飽きてたので元気だったのだ。夜の島は、ちょっぴり薄気味悪いけど案外と仕事帰りのひとたちが駅に向かって歩いてるもんだ。いつの間にか全速力で自転車をこいでいた。怪物が追いかけてくるでもなし、加速してゆくペダルが愉快だった。
かなり期待できたのに翌朝の体重は、前日とおなじだった。
そして、ついにピロリ除菌に成功した。さんざん身構えて除菌の薬を飲んだのに、まったく腹はコワレズ、飲み終わってもワカガエッタような兆しもなく、半ば諦めていたが、除菌は成功していた。さらば自費診療!あとは5年ばかし保険診療で年に一回胃カメラを飲むこととあいなる。
ちょっぴり熊に似た先生だった。今日の検査結果ゆうときの焦らしかたが絶妙だった。わたしの表情の晴れかたも結構打算に充ちていたけれど。
最近の夜は、NHK第一ラジオ深夜便をずっと聴いていたいと想う。AMが聞けるラジオにはタイマーがないから仕方なく眠る前に消す。
今夜はソライロネオンのアーカイブ#4が、わたしの深夜便。