40sai crisis

miwakiti2010-01-27







『NO MUSIC, NO LIFE SONGS』きょう発売でございますね。予約してるのひきとりにいきたいけど、金がない。。。。涙。昨夜、このコンピレーションアルバムに参加している大橋トリオさんが、コンサートのMCで、このCDを何回か宣伝するんですけど『NO LIFE, NO MUSIC SONGS』としかゆえない。言い続ければ、ずっと言い続ければ、いつか叶うよ。とゆうてた。呪文のようにわたしもつぶやく。だって、わたし、音楽より生活の方が大事やもん。
年明けいちばんにお買い物したのは『40歳問題』のDVDやった。そして、この週末やっとこ見た。87分って短い。と見る前思ったが、なんのその。濃い87分やった。なんでこの三人のミュージシャンなん?と見る前思ったが、見て、しばらくたってくると、このバラバラの三人がある種、40歳の代表的モデルにみえてきた。ひょうひょうとしてる40歳。家庭が大事、人のつながり大事にしよう40歳。人生を捧げるモノを持ってしまった40歳。三人はたまたま生業がミュージシャンやけど、ミュージシャンやなくても、こんな40歳おるもんね。もちろん、もっとたくさんモデルはあるけど。ドキュメンタリーは、心にズドンとくるなー。このサウンドトラックもええんです。スネオさん、この頃「ロデオ」制作中やったんかな〜?とかおもいながら、聴くのもいと楽しい。

40歳問題 [DVD]

40歳問題 [DVD]


金ない。とかゆうといて、昨日、大橋トリオグッズのバンダナと小谷美紗子トリオのCDとハヤトカオリちゃんCD買うたのですわ。miwakiti crisisここに発覚。