2010恵方は、西南西。

miwakiti2010-01-23

 
昨夜、扇町para-diceへ二年ぶりに復活したnacellhttp://f7.age.jp/nacell/を見に行った。二年ぶりゆうたかて、わたしはnacellを見るのは初めてやった。一心さんのソロを何回か見さしてもろて、いつかnacellを見たいとずっと思うてた。肩コリのピークきてて体調が最悪やったけど、これ逃したら今度いつ見れるんや?て、何回も何回もわたしを励ました。
思いの外、お客さんが多く入り出したpara-diceは、客席にしきつめてた椅子をはけることにした。けど、無理ゆうて後ろのほうで椅子に座らせてもらいながらnacellの出番を待ってた。背中まで痛くなってきて、そんな中、nacellの「fight」が鳴り響いてきたとき、嬉しかったなぁ。。その他4曲初めて聴くのんばっかりやったけど(ソロも最近のは聴きに行ってへんかったから)、バンドの音ってよいね。って、素直に思うた。なんもかんもバンドやったらええとは、全く思わんけど、やっぱりnacell聴きにきてよかった!て、心底思った。
そんなわたしの2010年ライブ初め。
アルコール中毒とかニコチン中毒とか薬とか依存症とか病や罪やないと思うのはたしかに自由かもしれへん。そうやって生きるのも自由かもしれへん。けど、わたしは、此処にいる理由を見失いたくはない。やっぱりやり過ぎはよくない。疲れたら空を見上げる。星や月や雲を見る。無音を楽しむ。そんな年にしたいと想う。
おとついまで浅川マキかけてたけど、今夜からはnacellのCDかけよお〜っと。(^ω^*)。