生きてる。生きてる。

miwakiti2010-01-13

 
連休中に妹と見たテレビ番組の中にNHKがやってた『MEGAQUAKE』http://www.nhk.or.jp/megaquake/のこと入れるの忘れてたね。恐ろしくって怖くって食い入るように見たね。私たちが生きてるように、地球やって生きてる。お互いにお互いの無力さを感じながら生きてる。地球はわたしらに何にも求めてないのに、わたしらは良い地球だけを求めてるのがおかしいね。不公平やね。15年目になる17日にも『MEGAQUAKE』やるから、また見ようね。まさに117の話し。
17日は23時から『その街の子供』http://www.nhk.or.jp/hisaito/sonomachi/もやるよ。ひとりでみるよ。この日はひとりで…………みるよ(ρд-)
こないだ薬がきれたから病院に行きました、呼ばれて診察室に入ったが、先生なかなかきはらへん。すぐ横にワタシのカルテ開いたPC画面。ちらりと見てもた、治療経過の下の方に…………「油モノは控えるように。」
口でゆわれるより利いたね。
今日はお昼間、雪がチラチラ降りました。結構長く降ってたな〜〜。世界が雪色になってるね。恐ろしい地震がまた人間を襲ってるね。火事で、山で、海で、遭難で、猟銃で。
大切なことは口に出して言いたいもん。そんな簡単なこともわからんようには、なりたくない。でも、なりたくないワタシであってもワタシは生きてる。細い月と木星が接近するのhttp://www.astroarts.co.jp/alacarte/2010/201001/0118/index-j.shtml、見てみたいね(^ω^*)