ベジサメを狩る女

miwakiti2010-01-07

 
湯を注ぐ前。
 
湯を注いで3分後………
 
昨日、ローソンポイント交換でお試し引換券を出して一個お試しにいただいたエースコックの『ベジさめかぼちゃ春雨』、今朝、七草粥のサイドメニュウとしていただいた。
気を抜いて食べてたら美味しすぎて泣いてしもた。「あ……引換券もっと出せばよかつた…………!」引換券は昨日限定のものやった。さぁ今日の引換券はなんやろー。と気を抜いてローソン行った。ほなら、今日もまた『ベジさめかぼちゃ春雨』でてるやないかーーー!幸運♪
…………とばかりにポイント交換する。ベジさめかぼちゃ春雨を店内にて捜索。ない!ない!ない!ないーーー!どこにもない………。しかたなくレジの方に聞いてみる。この店には、ベジさめかぼちゃ春雨は、在庫切れとのこと。引換券は前日の分が残ってることもあるゆうこと。カスタマセンタに電話して、カクカクシカジカの理由を話せばポイントは返してくれること。今日もまた賢くなったな、ワタシ。
そして、ポイントを返してもろたワタシは、それから2軒のローソンを訪ね、3軒目の正直で『ベジさめかぼちゃ春雨』と涙なくしては語れぬ再会を果たす。いそいそとLoppiへ。「『ベジさめかぼちゃ春雨』は予定枚数終了しました」ワタシは普通に『ベジさめかぼちゃ春雨』とローソンブランドの『カニ風味スティック』(カニカマね)と11日まで100円のピザまんを買いましたとさ。
ワタシはローソンとエースコックの回し者か?
NO。
ワタシは回され者やー。くるくるくるくるくるくるくる〜〜〜〜