#aibouと#nakameguroradioそして#earthquake

miwakiti2010-01-04






あー…なんやかあっちゅうまに終わった…正月。
シゴトオサメした翌日から急激に胃の調子が悪くなりはじめてんな。それから、おかゆ食べたり、年越しそばと寿司食べたり、おせち食べたり、タコ焼き食べたり、おばんざいビュッフェ行ったり、あんこう鍋したり、昨日の夕食は、キワメツケ、不二家レストランhttp://www.fujiya-fs.com/でガーリックステーキの焼きごはんにデザートセットでミニティラミスパフェ(ミニゆうても普通サイズ)とホットレモンティーをつけたんよ。ホットレティーね。妹さんは、ホットミティーよ。
それはそうと銀座に不二家ができたのが1910年てことは今年、不二家は創立100年なんやね、と妹が気がついた。胃の不調が高じて昨日は鼻風邪みたいなんもピークやったけど、三ノ宮行きの快速急行の中ではやけに元気やって、杖をついて乗って来た老紳士に優しい顔で席をゆずってたのに、不二家のレストランの案内係の労働女性がレジ打ちに必死すぎてなかなかテーブルへ案内してくれへんかったことに我慢ならず久しぶりにでかい声でイチャモンつけてた、わたし。
妹には自分が怒られたと思ってびっくりさした。やっぱり体の不調は心に余裕をなくすね。
何がめちゃめちゃ面白かったかって、不二家のレストランに15時過ぎに入ったわたしたちがだらだら2時間くらいもくつろいでるあいだに、まわりのテーブルは人がどんどんと入れかわってゆき、しまいにはわたしたちと同じくらいの歳のこれも兄弟みたいな男性二人が隣に座り、でかい声で婚活の話をしながら、復刻版のスペシャルパフェをオーダーしたんやけど、テーブルに運ばれてきたその二つのパフェさー、めっちゃでかくて……。男性たちが、しばし無言になってたのがね……。
100年の歴史を持つ不二家の復刻版スペシャルパフェ、その名も
『Mr.ハムレット』と『Mrs.クィーン』、この際お試しあれあれ。お見合いデートにもええかもよ。案外とね。http://www.fujiya-fs.com/menu/parfait.html


妹が食べたパフェにはいっとったですホームパイスペシャルパフェにはカントリーマウムはいってるらしいで(上記男性がつぶやいてた。盗み聞き)す。