今日も昨日とおんなじテーブル

miwakiti2009-12-06

 
今日のテーブル。
昨日のテーブル。
 
おあずかりしてた娘さんを今日無事にお母さんに(笑)お渡しした!その足で電車に飛び乗り、万博記念公園へゆこうと計画してたんやが、昨日存分に遊んだためだか身体にガタが…。笑い。昨日、妹さんとお茶したテーブルと全くおんなじテーブルであきこさんとお茶した。身体にガタもきとるけど、あきこさんとゆっくりおしゃべりしたかったとゆうのが本音で、そうゆう気持ちから身体にガタがきたんかも。ややこい。
ほぼ、映画「アブラクサスの祭」の話しで埋め尽くされた時間。まだ撮影中やとゆうに(笑)まだ完成しとらんとゆうに(笑)私たちの妄想おそるべし(笑)なかなか貴重な、お時間なんす、これがね。あきこさんはサーチ力(りょく)が軒並み優れてはって驚くべき情報量。今日もまたおみそれした!さまざまな憶測で心配することもありながらも、私たちは、とにかく映画が楽しみでならない。関西やったらどこで上映するのか、まで、来年中に見れるかどうかもわからんのに予想してみた。
笑い。
あっとゆう間の時間でお別れ。次は18日ね。
お別れののち精華小劇場で開催中の「現代演劇ポスター展」にゆこうかと思ったが、「越境する表現者たち」参加公演の半券見せれば入場料タダらしい。半券、鞄に入れ忘れてたので別の日にゆくことにする。300円をケチる吾なり。
昨日の大友さんの日記(http://d.hatena.ne.jp/otomojamjam/20091205)読んだり、今日のあきこさんの話し聞いたりして、ますます映画「アブラクサスの祭」楽しみやわ〜〜。tamaさんのコメントもめちゃ嬉しかった〜〜。原作にはない設定が結構あるみたいやけど、そんなんも含めて楽しみ。こんなに期待してガッカリしたらあかんから、期待しやんとこー。なんて思わへん。なんかわからんけど、この件に関して超楽観主義なの。不思議にね。
さーて、今からたまったテレビ録画を見るか、映画ハチクロの続き見るか、昼寝するか、家お茶するか、迷いに迷い中。
さっそくお年賀いただいた☆

中身こんなん。虎ちゃんカワイイっ!

そいえば今朝うちの町内会で早々と餅つきやっとったな。ふゆじたく〜。