マンチキンにはご寛容に。



前髪を少し切りすぎた姉妹はクリスマスを楽しむために今日USJにいった。クリスマス楽しい!独りが辛くなったらクリスマスに行こう。独りが辛くならなくてもまた行くけど。独りが辛いこと、あんまないけど…むしろ独りが好き…。あ、妹さんは一緒におってもええねん。むしろ妹さんをストーキングしたくて、今日は一緒やったし。意味わからんでもええよ。
妹さんの提案で今日はじめてオズにあるマンチキン・キッチンに行った。ここは土日祝日しか営業してないレストランで、もっと人気あるかとおもたが案外空いてた。クリスマスのスペシャルメニューとかあらへんからか?お店んなかめちゃ可愛い。マンチキンがご飯サーブしてくれるし。しかし、前髪を少し切りすぎた姉は、ひとりの若い女の子のマンチキンがちょこっとわたしのご飯オーダーを忘れてしもたからってプリプリと怒ってしもた。あかんよー。お金払うのは、わたしや、ご主人さまに歯向かう気か!…てゆう上から物ゆう態度はー。デザートオーダーしたひとにくれるゆうオズの魔法使いマグカップも、レジのマンチキンがなかなかくれへんからって、イラっとして、やらしく催促するんも。あかんよー。あかんよー。
前髪を少し切りすぎた妹さんがオーダーしたテリヤキハンバーグをちょこっと貰って食べた。おいしー!お返しに前髪を少し切りすぎた姉はホワイトクリームのチキンをちょこっと前髪を少し切りすぎた妹にあげた。これもおいしー!デザートの長靴型に入ったプリンもちょこっと甘さが多めやったけど、おいしかったー!また行きたいマンチキン・キッチン。また空いてますように。
マンチキン・キッチンを出ると外に臆病なライオンとかかしがおった。子供にはもちろん大人にも大人気でパシャパシャされてる。前髪を少し切りすぎた姉妹は、一緒に写真を撮る勇気もなく、他人がパシャする脇でパパラッチするのみやった。
しかし、ついに、クリスマスを去ろうとする間際、サンタクロースとスノーマンとキャンディーお姉ちゃんの三つ巴と遭遇!それでもやっぱり勇気が出ない前髪を少し切りすぎた姉妹…。スノーマンをパパラッチするだけで終わるんか…としたとき…少し前髪を切りすぎた妹が女の子のひとりにスノーマンと写真撮ってください!とカメラマン役を頼まれる。シメタ!と、ばかりに、前髪を少し切りすぎた姉が、「ぢゃ!わしたちもっ!かたじけないっ!」と、逆ナン?した?ついに…前髪を少し切りすぎた姉妹は…………
スノーマンはぎゅうーっと手を握って一緒に写ってくれた…前髪を少し切りすぎた姉妹と………。また絶対クリスマスにゆく。クリスマスがあればなにも怖いことなんかない。たとえ前髪が少し短くても…。
すぐ伸びるし。