焼きバナナトーストwithマスカルポーネ

miwakiti2009-10-19

 
 
パスコの超熟CMが美味しそう過ぎるので、真似してます。しかし、肝心のパンは超熟やなかったりする(笑)超熟も相当安価やねんけど、グッドアイ商品もっと頑張ってるから。でも、やっぱり超熟さんのほうがしっとりふわふわしてるかもとおもふ。マスカルポーネチーズがクロテッドクリームと少し似た味わいやと私なりに発見したので、これでしばらくクロテッドクリームの誘惑から逃れられる(かもしれへん)。
焚火ができないのでバナナはガスの魚焼くとこで銀紙に包んでやってるが、トロトロにするには相当時間かかる。半熟くらいでも美味しい。生を混ぜても美味しい。秋なのになぜかバナナの季節。
寝違えた記憶はないのに、今朝から首が痛くて左に曲げれません。マイラジで聞いた新録ナロウカーウ゛の音がとてもきれいやったので、CDを聴いてみたら、やっぱりきれいやった。音はきれいやけど、スネオさんの声や歌い方がカフェオの頃から確実におっさんになってるところがなお良い。おっさんになって更に哀愁。味わい深く。
バナナほど季節を感じない果物はないかも。春も秋も大体おんなじ服着てるわたしにぴったり。