深夜食堂

miwakiti2009-10-10

 
 
スネオさんのミニライブのサポートギターはオッケンやったことを書きもらしてた。田中さんがゴスペラーズ並に焼けてたことも(笑)今年のスネオさん、これで見納めかな。今年もいいライブしか見ぃひんかった。ありがとうスネオさん(少し早いですが)。今日(9日)受けとっためるまがにて京阪CPのスケジュールの厳しさをあらためて知る。これまるで芸能人並やんか!…あ、スネオさん、どこに出しても恥ずかしくない芸能人でいらっしゃいました。OA全部チェックできひんけど、好きな番組だけは重点して…NHK-FMとかアルファステーションとかミューパラとか。リビアもまた頑張って張ってみよかな。タコ焼き食べながら。
こないだ注文した本たち、ラッキーにも連休前に到着。今日から『つむじ風食堂の夜』読み出します。一晩で読めそうなかんじに面白い。が、さっきなにげにテレビつけたら『深夜食堂』のドラマが!今度、会社の書店で注文する漫画はこれにしよかと思てましたの。ドラマに先こされたー(笑)第1話からギュッと掴まれ。これから金曜深夜は『深夜食堂』や!
ちなみに「つむじ風食堂」も美味しそうですよ…
昨日の晩は、スネ友さんにいただいたCDを聴いてました。ソニーミュージックプレゼンツ『深夜高速〜生きててよかったの集い』。フラカンのこの一曲集中でオマージュを捧げたカバーアルバム。生きていてよかったと思える夜を永遠に探し続けてる歌は、歌うも聴くも、苦しい。痛い。大好きやけれど。深夜バスを往復して、よだれを垂らしながら寝る生活を真面目に繰り返してた我を思い出して泣けた。多分、生きていてよかったと思う夜は、アレしかないやろ。いろんなアレがかいま聴けるステキなアルバムや。深夜高速、もっと年を取って、もう限界やって頃まで生きていられたら、またあらためて乗りたいと想う。石川さゆりが歌う「深夜高速」聴いてみたいな。
ロックは音やなく、心が占めるから苦しいねん。今は、なるべく遠くで眺めていたい。また、ロックが心から楽しいと思えるまでは。
15日はオーマイラジオもスネオさん。深夜でも生きていられたら頑張ってみようかな。(非女子図鑑の帰り、間に合えば)http://www.j-wave.co.jp/blog/ohmyradio_g/archives/2009/10/09/