絶対の愛

miwakiti2009-10-06





たぶんTVの見すぎなんやろう。本も読みすぎ。だから、夢ばっか見るんやろう。時間がないから本を読まない、という言い訳は悲しすぎる。せめて、読む気がないのとはっきりゆうてほしい。
とゆうわけで、今夜もBSジャパン。(そのまえに今夜からBS2でスタートした「魔術師 MERLIN(マーリン)」もしっかり見る)
キム・ギドク監督の映画初めて見る。「絶対の愛(Time)」。なんておしゃれさんな映画やろう。とゆうと語弊があるな。セヒとジウが、なんども現れる彫刻公園とカフェが、いまわたしの頭の中で万華鏡みたいにくるくる回る。ヌーベルバーグみたい。音楽らしい音楽はなかった静かな映画やったけど、狂想曲みたいにズルズルと引き込まれてしまった。キム・ギドクの映画もっと見てみよう。満ち潮になると彫刻が海の中に孤立する彫刻公園、ステキ過ぎる。
さて…今週の木曜日あたり、ものすごい台風がこちらに接近するらしいねって…ほんまかいな!


絶対の愛 [DVD]

絶対の愛 [DVD]

amazonで他の作品の解説をざっと読みましたところ、TVで放送できるのは数少なそう(笑)映画館に行って観たいと思わせる監督さんやね。韓国にはすごい監督さんが、まだまだいっぱいおるわ。韓国の映画には、世界が失ってしまった、熱というものが、まだ残ってる。