サムサッカー

miwakiti2009-10-07

 
 
そして、今夜は2005年のアメリカ映画「サムサッカー」を見た(おなじみBSジャパン)。思春期の少年が旅立つしあわせの映画やった。そんなムキになって見ることもなかってんけども、主役の男の子が魅力的やったから仕方ない。結局は、可愛い男の子には勝てない。しょうゆうこと。
しかし、今日の『徹子の部屋』はすごかったネ。ショーンは、いつ出て来るノ?て思ってたら最後にちょろとやったね(笑)いやぁヨーコさんと徹子さんを同じ画面の中で見られるだけで贅沢でした。17年前にも出てはったことに驚いたけど。メンディング・ピースてゆうヨーコさんのアートのことを知りましたら、こないだ、落として割ってしまった陶器を躊躇いもせず、ダストシュートに入れたことを思い出しましたね。最近、コワレモノばかばか捨てますから、ワタシ。
誰もが何かに依存して生きている。夢や自己愛や成功や失敗や考えや薬や病気や親指やもろもろ。でも、何にも依存したこともなく、しあわせに生きてはる人やって稀にいるやろう。それが強さなのか弱さなのかワタシにはわからへんけど。