丸いものがすきなんです

miwakiti2009-10-04

 
 
見上げれば満月。きれいだにゃー。
昨日もすごいええ天気やったのにUSJからの帰り道、空を見上げてもお月さんいっこも見つけられへんかった。ここんとこ、7日間のうち最低1日は家でだらだらせんと気が済まへんようなってきた。早くも冬支度の気配。まだ半袖服着てるのに。去年、ひょんなことで行った長岡京ソングライン、今年も今日無事に開催できたそうや。今年もゆるく(笑)ほんまええ天気やったね〜。おかげで一週間分の洗濯もん、よう乾きましたわ。わたしはとゆうと一日の半分くらい寝てた。そのあいだ、またようけ夢見ましたわ。最近よう夢見るわ〜。さっき現実にあったことが、すぐ夢に出てくるねん。
目を凝らして、満月の中に何があるのか見てみた。国によって、蟹とか鰐とか悪者がおるって、それぞれ説があるそうや。やっぱり、うさぎが餅ついてるようにしか見えません。美味しいお餅にしか見えません。
ほほ。