タヒチは楽園なのか

 
 
パンは大好きだし、ものすごく美味しいけど、高カロリーやし、日本人の体には米が合ってるんや、やっぱり。いろんな情報を取り込みすぎて、方針が右往左往してる。とりあえず明日はチキン南蛮ライスバーガーいっとこ。
誰が決めたかしらへんが、10月1日はコーヒーの日。家のコーヒーずっと切らしてる。フォートナムメーソンのお茶ばかり飲んでる。
今朝、電車の中に遠足行く子供たちがうじゃうじゃいとった。こどもこどもした感じでこないだまで幼稚園いっとった感じやな。みんな体操服着ててリュックサックを背負ってた。ひとり男のこが御守りぶら下げとった。「学業御守」となってた。ふーん…。ぎょぎょ。ぎょぎょ。
タヒチはフランス領なのよね?街のひとたちのちょっと訛ってるフランス語。静かで大人しいひと達やけど、真っ赤なソレイユを奥に隠しているのかな。
日本人はサシミはやっぱり醤油で食べるよ。醤油はそれだけで幾つもの味を隠してる素晴らしいソースなんです。