ふつう・こってり・おおめのWスープ

 
 
を食べました。@無鉄砲大阪店
↑入るとき。
 
↑出たとき。
 
 
大国町の4番出口を上がって通りを歩くとすぐ見えた〜。入るときは外まで並んでなかったのに、出るとき、中にある待ち用の椅子もいっぱいなってて、外もこの有様〜。
無鉄砲、TTさんがおっしゃるには日本最強のとんこつ。て!
とんこつ苦手なくせにTTさんのブログ見たら、たまらんくなってー、Wスープ(大阪店はとんこつ+しょうゆ)の、こってりを、反射的に頼んでしまった。無鉄砲では、「めんの固さ、スープの濃度、ねぎの量」をひとつひとつ聞いてくれるのです。そして、食べてる途中に「こってりしすぎてないですか?」って、ひとりひとり聞きにきてくれるのや!
わわわ、となりながら、「大丈夫です」と、ニヤニヤしながら答えるワタシ(笑)
なんて素敵なラーメン屋や…
ラヲタさんが憧れるラーメンがこんな近くにあったやなんて…
店内で食べ放題な激辛高菜も美味しかったです。こってりスープにも合うのね。あぁ…でもスープぜんぶ飲めなかったわ…スープのこってりは、背あぶらのせいではなくコラーゲンたっぷりのこってりなのだそう。明日の朝、肌つるつるになってへんやろか(笑)
会社帰りに寄れるとこなんで、これからちょくちょく行ってまうかもです。
ついに梅雨入りしました。夜の空気がじとっとするの感じたけど、無理矢理、洗濯もん干してもうた。
ラーメン食べてるとき、BGMに音速ラインがかかって。なつかしなぁ〜、て思うた拍子に聞きなれたあのギターのイントロが…(笑)スネオヘアーの「ストライク」が〜。
次は、かため、ふつう、たっぷりのしょうゆにしよう。っと!