また黙って神戸ゆきました m(__)m

miwakiti2009-04-05

いちどめは九条、にどめは西九条、さんどめの正直、終点三ノ宮まで阪神なんば線乗りました〜
らくやん♪はやいやん♪神戸やん♪
\^o^/
元町のホームでアベックのうち♂が「これはなぁ〜、昔からの阪神電車の車両やぁ〜」となにやら誇らしげに♀に話してた。
イモウト様と元町駅でマチアワセ〜
私を待ってるあいだに奇声をあげてるヒトを見たそうや。
横断歩道のかたわらに花壇♪
渡ったところに気になるお店。
モッフル!w(゜o゜)w!
ワッフル風の餅だそう。今回は食べてません。
大丸神戸ミュージアムにてミロ展http://www.daimaru.co.jp/museum/kobe/miro.htmlを見る。星と鳥と女などの絵がすてき。ミロは、13という数字を♀、3という数字を♂と象徴していくつか絵を描いた。ほぼ四角いスペース内でくるっと宇宙を一周するような展示のしかたがミロの絵にあってたー。異様に癒される空間やった。照明の落とし具合がバッチグー。
イモウト様は、あんまりよくわからなかったとおっしゃられてました。
ごもっともですm(__)m
8〜5階までの喫茶でそれぞれの桜まつり〜
あるモノを偵察するべく5階玩具売り場へ。キティちやんのホプコーン。ハートラムネとチョコレートのがちゃがちゃ?お目当てのモノはなかったけど、面白くてしばらくうろつく。
ようやく大丸脱出。桜を見にみなと公園に向かうも遠回り。しかし、カファレルのお店(神戸旧居留地店)を偶然見つけるー。古いビルの地下にあった。床がギシギシゆってたよ。チョコレートはよく買うので、今日はじめてキャンディを買ってみた。いちいち可愛いキャファレル。http://f.hatena.ne.jp/miwakiti/20090405135301
よくワカラナイ団体が通りすぎた。団体で歩いてるの見ると、なんか撮りたくなるんよねー
みなと公園http://f.hatena.ne.jp/miwakiti/20090405141400はめっちゃ小さくて、フィッシュダンスホールの側にあるカフェフィッシュhttp://f.hatena.ne.jp/miwakiti/20090405141600はウェディングパーチーで貸し切りhttp://f.hatena.ne.jp/miwakiti/20090405141700だったので、もときた道を戻りcafeCARTAhttp://www.cafe-carta.com/てとこでお昼。
で、結局帰りにまたクローネでお茶なのねーワタシタチ姉妹わ
オバサン率高かったナー@クローネ。ワタシタチもオバサンやけどなー。と二人でつぶやきながら、神戸をあとにしました。
帰りももちろん阪神なんば線
めっちゃ楽………(-_-)

http://f.hatena.ne.jp/miwakiti/20090405111300