1・2・3(わんつーすりー) X( → :)

miwakiti2009-03-06



今日(6日)は、関西から北海道まで見事な雨マーク。でした。ん。北海道は雨/雪。かな?



今日(6日)は、週2かい目のマクドいってしまった。雨のせいです。舌が痛いのでミルクにしたら、今の気分ばっちりなドナルド(上)がいた。裏は浮かれたやつでした(下)。

ネットの切れ目が縁の切れ目。マイスペのエラーがひどすぎます。月曜日にぶちぶちぐだぐだ書いたけど、ぜんぶエラーのせいだったかもです。でも、けっきょくもう読んでない。エラーきっかけで、いろんなことに気が付きました。けっこうすっきりです。


http://ameblo.jp/sizsiz/
伊藤静子 2nd mini album「赤いくつ」
2009.2.18 release
(自主制作CD-R:ライブ会場および下北沢mona recordsにて発売中)

All songs written by 伊藤静子 (Shizuko Ito)
Produced, recorded and mixed by 伊藤静
Mastered by 原朋信 (cafe au label)
Cover painted by 新田裕子 (up)
Photo by 浦田進
Designed and manufactured by 伊藤静

(収録曲)
1. 赤いくつ
2. 1・2・3
3. いつでも
4. スローモーション
5. シーズン

しずこさんの音楽にふれるようになったのはダイナマイト☆ナオキさん(http://dynamitenaoki.jugem.jp/)の音楽にふれるようになってから。あ!track2と3は、なおきさんがギターで参加しています。あと、パーカッションにコマツタケシさん!コマツタケシさんといえば、(わたしにとっては)カスタムネルさん(http://www.myspace.com/customneru)(現在行方不明。。)です。三好さんのソロプロジェクトでバンドで、アルバム作って、いろいろやってはった(もちろんドラムも!)コマツさん。で、クレジットみてね。マスタリングは、原朋信さん。そう。シュガーフィールズ!スネオヘアーの生みの親!カフェオレーベル(http://www.cafeo.com/)主宰!
はぁはぁはぁ。わたしが興奮しないわけないでしょ?
よだれたれたれ。
そんなわけで、音を聴く前から、届いたCD、ジャケットを見て涙。クレジットを見てよだれ。歌詞をよんで涙。体じゅうの液が搾りとられた感じ。
いやいやいや。音聴いたら、もお!!!!!!

MySpaceへゴー→(http://www.myspace.com/shizukoito

しずこさんの詩は、心の中でうまれてはきえてうまれてはきえてったあぶくたちをばっちし形にしてくれたってかんじ。

くりかえす苦しい想いをごまかさないで、すかしたりしないで、音楽にして伝えてくれた。

おなかのなかからふりしぼるように歌う、飾らないしずこさんの声がすきです。

ブログに書いてあるセルフライナーノーツとてもすてき。http://ameblo.jp/sizsiz/theme-10003028101.html




ほんとにすてきなCDなので、下北沢によくあそびにゆく。ってひとは、mona recordsのぞいて手に取ってみて!遠方のひとには通販もあるようです。しずこさんのブログにて。

しずこさんのCDを聴いて、ずっとX(だったのが、:)になってきました。
そんな夜、中山豪次郎さん(Clownfish)のmyspaceソロページが公開されました。http://www.myspace.com/gojirogojiro
第一回目の公開曲「Stray sheep」とってもよい!よすぎて泣いた!ごめん!
またまた寝坊してしまいそう。さあ寝るぞ!

すきなmusicianたちには、どこまでもはてしなく自由でいてほしいのです。