節分2009

miwakiti2009-02-03




今朝、ごはんがわりに年の数だけ豆を食べたら、めっちゃ腹ふくれました。豆なめたらいけません。自分の年そろそろ自覚しなさい。いただきものの千葉名産「小川園」のチーズピーとコーヒーピー。ラジオで古家氏が「北海道で節分の豆まきは、雪積もってて大変だから、あとで拾いやすいようにピーナツ殻付きのままでやるんですよ」と豪語してたので、北海道のきょうこさんに意気揚々といってみたら「うち、大豆でしかやったことないべ?!」てゆわれた。古家氏、、、、、(-_-)
しかし、チーズピーとコーヒーピー、ほんまに美味い。どうしよう。


最近は豆まきしないひとがふえてるみたい。じゃあ、丸かぶりもいわしもやんないのかな。イベント好きなわたしは意気揚々としてやります。スーパーにヒイラギの枝と鬼のお面、ご自由におもちかえりください。ってあったのもらってきた。いわしの頭なかったから、玄関に吊るさないし、お面もかぶんないけど。イベント好きなだけだからね。おもいっきり手抜きな節分(笑)


ローソンで予約してた恵方巻きにくじがついてました。


吉でした。おにぎり一個30円引きクーポンだってー。

昨年の節分はジャスト日曜日suneodayで第一回目の有志会イベントだったんだよ。来年はインディーズデビュー十周年だから、また大阪でなにかやりましょうか!公園でたき火しながら!っとか、言いながらシャングリラでみんなでバースデーソング歌って九周年をお祝いし、スネオさんがバースデーケーキのキャンドル吹き消したのだったよ。でも、どうやらそのすてきな十周年のイベント的なもの東京のツアーファイナルでやってしまいそう。やっぱり東京なんだ。東京なんて大嫌い。このラジオだって今夜、東京と関東圏でしか聞けない。ぷん。http://dynamitenaoki.jugem.jp/?eid=112

【ON AIR】2/3(火)25:00〜25:15
【番組名】SPACE TRIAL(スペース・トライアル)(表参道 FAB「ミュージック・ストリーム」)
【放送局】FM-FUJI  東京:78.6MHz / 甲府:83.0MHz
【可聴エリア】東京都を中心とした1都6県
【放送時間】毎週火曜日 25:00〜25:15
【ゲスト情報:番組BBS】http://www.a-records.net
FM-FUJIhttp://www.fmfuji.co.jp/
【番組宛メール】space@fmfuji.co.jp

地元だけど遠くて行ったことのない吉野山金峯山寺(きんぶせんじ)では「鬼はそとー」と追いやられた全国の鬼たちを、「福はーうちー鬼もーうちー」と山伏たちが豆をなげつけながら迎え入れてしまう。そうすると鬼たちは、暴れるのをやめて逆にわたしたちを災難から守ってくれる鬼にかわってゆく。みんなくればいいじゃん。鬼だって豆みたいにむしゃむしゃ食べてあげるのに。
でも、十歳おめでとう。おなかいっぱいでケーキはもう無理だがなー(笑)
D☆Nさん、がんばれー:)