PEPPERTONES

miwakiti2009-01-29



男性二人組ポップ職人ユニット、韓流渋谷系。公式ページ:http://peppertones.net/

Hello,world!/PEPPERTONES (ペッパートーンズ)



【価格】2,415円(税込)
リリース:2008年12月15日
レコード会社: OLD HOUSE
CD No.: OLD-001

(収録曲)試聴→(1月31日で
終了しました)
1. Superfantasic [vocals by westwind]
2. 21ST CENTURY MAGIC [vocals by westwind]
3. SHAMELESS [vocals by deb]
4. Diamonds
5. Ready, Get Set, Go! [vocals by deb]
6. 海岸道路 [vocals by KIM HYUN MIN]
7. Galaxy Tourist [vocals by yeon jin]
8. New Hippie Generation
9. Fake Traveler
*1

FM COCOLO SHOP(1月31日まで) http://www.cocolo.co.jp/contmp3s/w_main.php?oya_id=5
YAMANO MUSIC Online http://www.yamano-music.co.jp/userProdDetail.do?itemCode=Y081203914&type=M


明日から降る雨のせいか、今日は異様にあたたかかった。帽子をかぶらずに自転車走れた。それが目安。
「シンシロ」めっちゃほしー。「キメラミュージック」もー。それなのに今日はオンラインショップでペッパートーンズのCD注文しちゃった。山野楽器ならいつでも頼めるけど、FMCOCOLOのは今月末までだし!単なる言い訳。。*2
ペッパートーンズ、昨年ハンスタイルで流れたとき、いいな〜て思ってた。番組チェックできなくなっていった間に古家さんがとうとうレーベル(古家さん、だからOLD HOUSE。みたいな〜)を立ち上げてしまい、第一弾作品がペッパートーンズのベストアルバムになってた。昨年12月リリースでHeartbeatSelectionにもなってて、朝の番組でも仕切りに宣伝してはるけど、今日になってようやくオンラインショップのページをみた〜。→そして即決済。だって古家さんのおみやげが当たるかもしれへんしー!
そういえば25日は年賀状のお年玉くじ当選番号発表やっけど、さすがに今年は一枚も当たらなかった。そうです。わかってますよ。もとからわたし、くじ運ないねん!古家氏のおみやげが当たるわけなんてないでしよー!
それでもいいの。CD届くのすごい楽しみ。歌詞カードとか入ってるんかな。。いやいやなくても楽しみ。英語はともかく韓国語のほうの内容、知りたいなー。←まだ、届いてもないのに…
そうです。これもわかってますよ。わたしは男性二人組ユニットに弱いーーー!て。でもね、少しだけ言い訳すると最初は二人組と思ってなかってんよ。マイスペのプロフ写真ど真ん中に女の子がいるから女の子ボーカルのバンドと思ってたよ。ペッパートーンズ、韓国でめっちゃ難しいインテリ系の大学におって、まだ学生ねん。ちょっとびっくり。自分らも歌うけど、女の子ボーカルをフィーチャーした楽曲が多い。ずっと動きが全くないマイスペばっか見てたんやけど、今日はじめてmixiにコミュがあるの知ったー!それも日本一ペッパートーンズマニアー!すばらしいーよー!
管理人さん、めっちゃペパトン(現地読みはペポトンスです)のこと好き(すごい情報量!)やのに、ちゃんと駄目だしもしてて、そうゆうのも含めてマニアやー!バンザーイ!て思いました。
見習いたい。でも、私には無理っ!←即答
ペパトン、就活してるらしく最近(?)活動ができてないみたいだけど、これからも社会人なっても音楽出してってほしーよー。韓国はね、日本以上にCDが売れなくって、ステキな音楽が日の目をみないままでいることが日本以上なのです。
ところで私がすきな男性二人組ユニットさんたちは、今どないしてはるんやろ〜〜。サンブレイン、丸谷さんは3月に都内でライブしはるみたいやけど〜。南さ〜ん…。クラウンフィッシュは一気に静かになっちゃったし〜…。最近(今頃)はまってるジラフとオルカも、そういや二人組っ!オルカは今、製作期間らしいよ。『輪唱カノン』聴いてるけど、めちゃかっこいい。新しい作品すごい待つわ!!!!絶対に出してほしい。


今朝ラジオで流れてた歌「New Hippie Generation」のMV。


最近ほんと男性2人組づいてる。シンディさんとヒロさんからなるロックロールポップユニット・HCDMCさんのCDをいただいて聴いてます。郷愁をそそるポップ・ロック・メロディー。ユニット名の由来、全く知らないねんけど、勝手に「ヒロ・シンディ・デス・メタル・シティ」と心の中で唱えてます。だって、そうでもしないとアルファベットが頭の中で踊っちゃうんやもん。。あ。HCDMCは、和モノ川崎系です。*3


(参考リンク)excite bit コネタ「韓国のシブヤ系ユニット、日本デビューを応援したくなる理由」(2008年12月15日)http://www.excite.co.jp/News/bit/E1228872563959.html

*1:2月4日に届いたCDをみて曲順参考に変えました。

*2:道内は玉光堂で店舗販売してるらしい。これはmixi情報です。玉光堂サイト見たいけどオンラインではやっぱやってない模様。店舗案内→http://www.gyokkodo.co.jp/~gyokkodo/shoplist/

*3:ちなみに・・・サンブレインは、道産子系。クラウンフィッシュは町田系。オルカはなにわ系???^^;