復活と卒業とSKKY

miwakiti2009-01-27


バリスタブリちゃん

かもめキッチンのバーでくつろぐブリちゃん

今夜の爆問学問「建築のチカラ」コーネリアスがBGMになってるよー!お正月の中目黒ラジオうっかり聞き逃してしまったのだけど、まきちゃんのおかげで聴くことができました:)いつもありがとう:)こんどは逃さないようにするね(笑)
今日は最後のレミケード治療でした。合計10回。1年と4か月ほどかかりましたね。まだこれが最後のレミケードとは知らない点滴のあいだに看護士さんと会話してて、看護士さんが今度ひさしぶりにライブ行くことになったんですー、てゆう。ユニコーンのライブ。3回の先行発売に落ちてあきらめかけてたところ、チケットがとれた友達から連絡があって行けることになったとー。でも、先行を一緒に申し込んでいた別の友達には内緒なのだと(笑)ユニコーンのチケットすごいことになってるから、ここはもう友情とか言ってる場合じゃないかもね(笑)大阪城ホールのつばかぶりシートは、どこぞですんごい金額になってるらしい。。。!そんな看護士さんのお話を聞いていたら、全然チケットとる気のなかったわたしもなんか行きたくなってきたなー(笑)で、それから勝手にいろいろ想像して、わたしならどんな復活ライブなら血眼(ちまなこ)になってチケット取るだろうって考えてた。復活ライブとはニュアンスがちがうかもしれないけど、中村一義のワンマンライブに行ってみたいな。100sじゃなくて、中村一義ね。ソロのとき、ついぞライブをしなかったそうね。今こそ、あえて、ソロでやってみてほしいなあと思う。ギター弾き語りとかじゃなくて、もう様々な機材をたったひとりでふんだんに駆使して、ぜぇーったいありえねぇぇぇーっていうライブ(笑)それから、GIRAFFEの復活ライブ。これはもう単純に今、わたしの中でブームだから(笑)そして、mmmushroomのライブ。みてみたい。ただそれだけです(笑)てゆうか、mmmushroomのことは、またちゃんと書く。
12月にうけたレミケードで最後にするとかそのまえのときに先生いってたのに、終わったあと、もう一回だけやろうって言わはるから、あー。もうほんとうにいつ終わるかわかんないや。。。このままわたし、免疫どんどん下がるんやー。って、暗い暗い暗い気持ちに染まってた。今日うけたら、次うけるの3月かなーて思ってたら、卒業!ていわれたので、もう顔のゆるみがとまらないよーーー。入院てのはただの一泊だけでもつもれば大きいね。一泊の入院だと、その夜、その朝、食堂で話したひとともただすれちがうだけだけど、短い時間にも、些細な会話の中で励まされることは多かった。ああ、わたし、くよくよしてる場合じゃないって何度もおもった。レミケードは卒業したけど、通院はつづけるし、一生つきあっていく病気だから、これからも変わらずに歩んでゆくのだ。
今日も病院のかえりに母娘でランチをして、いろんなことぺちゃぺちゃ喋りました。こんな感じで平日の昼間に都会でランチなんてこれも最後だねって。ランチの後は妹ちゃんとまたいっぱい歩いて買い物もした。我慢して行っていなかったタワレコ、2倍ポイントデーにつられていっちゃったー。もろはまってるなって。わたしもたーんじゅーん(笑)
いっぱい歩いたから足がくたくた。よく眠れそうです。妹様におしえていただいたステキな言葉はSKKY。ほんじゃ、また。おやすーみ。

元気ロケッツ I-Heavenly Star-(DVD付)

元気ロケッツ I-Heavenly Star-(DVD付)