夢袋

miwakiti2009-01-25




本日はsuneodayです。2009 Suneohair Calendarを持っている人にとっては今年の日曜日はぜんぶsuneodayなんです。えらいこっちゃです。いつからか忘れたけど、月刊にいがたタウン情報を定期購読してます。発売日は毎月25日だけど、毎月24日にポストに届けられます。そうだ、最初は書店取り寄せにしてて、届いたら電話いれてもらって取りにいってたんだ。いつからか忘れたけど、出版社のジョイフルタウンから直接届けてもらうようにしたんだっだ。毎月24日といえば、ローソン限定発売の月刊アピーリングが基本に毎月24日発行だったので、Clownfishの連載「アルティメットコロンブス」があった約1年半、毎月24日は楽しみ2倍だったのよ。Clownfishのは残念ながら昨年16回目で連載が終わってしまったんだけどね。しゅん。それにしてもスネオさんの「越後侍」は、もう連載も56回目ですよ。そろそろ本とかにしてもらってもいいころかもー。してほしいね。
今月の「越後侍」、写真はツアー始まったばかりでライブ関係のばかりでしたけど、文面は、あけましておめでとう的なことで、正月はゆっくり何もしないで過ごされたみたいです。TVっこ(おじさん?)なスネオさんにとっては、正月のTVは面白いものが全然なかったみたい。年末から年始にかけて、TVがやけに面白かったジブンにとっては不服な感じがしました。そう。さいきんの私はけっこうTVっこ(おばさん?)。けっこうドラマもみてる。バラエティーがおもしろーい。いちいちどれが面白いとかいわないけどね。(いつかゆうかも)それにしても世の中の不景気感は全くぬぐえないですね。でもね、それっていまにはじまったことじゃないんやよね。どうしてTVも新聞もこんなに情報が遅いんやろうって、逆に。逆に。逆におもいますね。ネットもね。てか、情報なんてそんなもんなんやろうね。こんな不景気感がぬぐえない暗い時代ほど、大ヒットとか生まれるってゆうよね。チャンスなんだとおもいますよ。きっと今年だ!
なんとなく思ってます。
そうそう。これは前から書いてるけど、ドラマ「リセット」、けっこうすきです。時の案内人「アンリ」役のココリコ田中の演技かなりすきです。1回目のやすやすが出てたやつ、やすやすの腹黒い表情がたまらんかったー。2回目のは、終盤から急に苦いせつなさがこみあげてきてエンディング曲が流れてきたら、きゅうーってなったよ。サラリーマンネオの常連女優/原史奈さんもよかったしー。実は、姜暢雄が好きです(笑)これまだ配信やってるよー。http://www.ytv.co.jp/reset/movie/macでも無事見れた☆)水曜の深い時間くらいまで見れると思います。わたしは電車やバスなどでこのような悲劇にあったことがないのですけど、このような勇気がもてるのかどうか皆無です。ふむ。てゆうか、人は人の幸せが妬ましい。そんな感じか。いろんな要素はいってます。
あー。suneodayにとらわれて、日曜日のパッチョ君をチェックするの忘れました。また、来週。

月刊にいがたの定期購読のしかた↓

「月刊にいがた」より抜粋。
定期購読
便利な定期購読のお申し込みをご希望の方は『○月号から』と、お届け先を明記の上、現金書留か郵便振替(ジョイフルタウン 口座番号:00650ー1ー3553)でお申し込み下さい。料金は、本の代金350円に対して送料100円で、12ヶ月分(1年間)=5400円になります。本誌はプレゼントとしても最適です。県外にお住まいのお友達へも心を込めてお送りいたします。

(問い合わせ)
株式会社ジョイフルタウン tel:025-265-0160 http://www.the-niigata.com/

今日はまったくのひきこもりで家の中にずーっといたので、天気マークが「TV」です。あー。家カラオケ楽しい。