冬将軍

miwakiti2009-01-12



 
きたね!正月気分が覚めやらぬまま二連休。奇しくも成人の日の今日、冬将軍の攻撃はじまった。くるくるとは聞いてたが、やっぱり今日だったね。大体成人の日は荒天の日が多いよね。あと、センター試験の日。そうそう。などと、母とストーブに当たりながら喋ってた。今回、実家から持ち帰った食料品、わしたポーク、たまねぎドレッシング、スパゲティーミートソース。

これは妹さまからいただいたツインシュークリームさま。

冬将軍さまの攻撃がスゴイので、曲り角も曲がらずにまっすぐまっすぐ大阪の自宅に帰る。電車の中でこないだ買ったビッグイシュー(チェが表紙の)読みながら。夜8時頃、無事着く。したら、ポストにまたまた贈り物がっ。数少ない、クラウンつながりのお友達からー。ここには、ってゆうか、日記にはじめて書くわ。ありがとうございます!Hook Up Records、地元の癖してまだ一回しか行ったことがない。だから、海南サンセットのサンプルCD、持ってないです。すっごくうれしい!エルモのカレンダーも!エルモは、クラウンのコアなファンには外せないキャラクターなのです☆イブライブのときのアンケート用紙もー(涙)(カエル物が好きなのでケロケロケロッピもツボです!ナイスです!)まっすぐまっすぐ帰ってきたのに、あらあらなぜかこんな時間だー。また、沸かした風呂ほったらかし。ガス代節約できない。amazonのカートにいれっぱなしのCDをちょっと見るつもりが、Hook Upのページまで飛んじゃったもんだから。明日、カートにいれっぱなしだったCD買うんだ。もうひとりのクラウンつながり友達にもらったギフトカード使うんだ。おふたりさまは、とてもやさしいひとたちなんだ。CDのことは、届いたら書こう。

サイズにリアリティーのかけらもないペーパークラフト・アニマルズ、一気に2体完成させました。のこるアライグマをのこしてきたことが心残り。子ペンギン(これでも子供なのら)は「バケツでごはん」とピングーの妹・ピンガと一緒に実家の本棚に格納してきました。シマウマのしまちゃんは、あきらかにサイズ比がおかしいチワワのちわくんと共に。

そして、この二連休にpi-poさんからハロウィーンのときにいただいたハリボー/ハリウィーングミを食べました。まだ持ってたのかよ!って感じだけど(笑)実家で妹さまのコタツに入りながら、カミカミ美味しくいただきました。「no ram rider, no life」本当に閉じちゃうのー?さみしくなるなぁ、、、、。ってもんじゃないほど、悲しいんですけど。pi-poさんの撮る写真、実はすごい好きで、切り取り方も好きなんだけど、クールな文章に違わず(?)たくさんのショットをアルバムにしちゃうとことか、勝手に親近感覚えてるってゆうか(笑)こないだ「ハバネロ」のアルバム見かえしてたせいか、すっかり頭の中が「カラムーチョ」になり、昼休みにファミマに探しにいったほどですよ(結局無かったけど。笑。)実家に置いてたカラムーチョが、まだ無傷(?)で残ってたので無事に食べれましたけどね。

そういえば、どさくさにまぎれて、ちゃんとことしのあいさつをしていなかったよね。ことしもどうぞよろしくおねがいいたします。こんなblogにも、訪れてくださること感謝してますです。さっそくスター(今のデザインではハチですけど)をくださった方もいままでくださった方もありがとうございます!明日インクが届くので、やっとほんとうに寒中おみまいをつくることができます。