川のほとり(river's edge)

miwakiti2009-01-08



二千花「リバーズエッジ」より。(ドラマ「リセット」主題歌)
http://www.randc.jp/nichika/discography.html
“僕達は人間によく似たいきもの こんなに冷たい手と手をつなぎたい もっと弱くもっと弱く生きてみて下さい” “金色の雨が降ってる 僕達はこの川のほとりで 裸足と裸足で笑った”
http://vids.myspace.com/index.cfm?fuseaction=vids.individual&videoid=52431912

浜ちゃんが!
http://www.ytv.co.jp/hamachanga/

番外編:「浜ちゃんが!ドラマ「リセット」全面協力お買い物しまくりSP」
1月8日(木)深夜0:13〜出演)浜田雅功木村祐一 ※ゲスト:ココリコ田中、チュートリアル
内容)浜ちゃんが!に15日から始まるドラマ「リセット」のメンバーが乱入&お買い物&強引に告知しまくっちゃうスペシャル。
「浜ちゃんが!」時間も繰り上がっての特別編!翌週15日から始まるドラマ「リセット」に出演しているココリコ田中とチュートリアル達と一緒に大型スーパーで欲しい生活用品たっぷりお買い物。そして、合間には、スーパーのイベントにかこつけて、ちゃっかり&がっつり宣伝も…。浜ちゃんの脅威を押しのけて、田中&チュートの3人はどこまで宣伝できるのか?そして「リセット」の魅力もたっぷりとお届けします。

木曜ナイトドラマ「リセット」毎週(木)よる11:58〜
http://www.ytv.co.jp/reset/

スペシャルドラマ1月15日(木)よる 9:00〜
「涙の選択」「俺の世界」「恋のゆくえ」
木曜ナイト 連続ドラマ 第1話
1月15日(木)よる 11:58〜
「ひきこもり女の復讐」


来週の木曜日から読売テレビ日本テレビ系全国ネット・ドラマ『リセット』がスタートします。前クールがドラマ『夢をかなえるゾウ』だった枠ですね。ですね、とか言ってるけど、わたし全然みてなかったんだけどね。『夢をかなえるゾウ』のときも、宣伝をよく見かけたような気がするんですよ。力入れてるんだなー。て雰囲気ですよね。今回の『リセット』もいろいろと力入ってるみたいで、今夜「浜ちゃんだ!」に『リセット』の出演者であるココリコ・田中とチュートふたりが出てって、コレもう番宣ですよね?面白そうだから見てみよっと!
『リセット』は、深夜枠の連ドラなので15日は24時前からスタートするのが第一回目だけど、同じ日のゴールデンに2時間のスペシャルドラマも放映する。チュートは、このスペシャルの方に出るみたい。さらに、本編の第一話から最終回の第十四話まで各放送終了直後よりドラマ全編を公式ページでストリーミングする!次の話が放送されるまで7デイズも〜!
◎深夜ドラマ全編、ネットで無料配信 読売テレビ(日経ネットより。)http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20081230AT1D260G728122008.html
(動画のページ)http://www.ytv.co.jp/reset/movie/
ゾウのときもやってたんですか?いや、記事に初だって書いてるから、初めてだよね?と、私の中でいろんな情報が飛び交っているドラマ『リセット』ですけど、要はこのドラマの主題歌が二千花だってことから流れはじめたのよ。12月のknaveのliveで「リバーズエッジ」聴いたとき、ひと聴きでイイナ〜。って思った。二千花の歌のなかによく出てくる言葉「いきもの」というのが、耳に残った。
二千花の歌は、大抵が「WORDS : Pockets of Demo / MUSIC : 野村陽一郎」となってる。Pockets of Demoというのは、チーム名みたいなものでみんなで言葉を持ち寄って、トラックと合わせてゆきひとつの歌にしていくようです。liveをみるたびに、どんどん好きになってゆく、二千花。気持ちを落ち着かせたいとか思うとき、いつのまにか二千花を口ずさんでる。WORDS(VOICE)とMUSIC(SOUND)の境目が剥がしようも無く溶け込みあってて、ものすごく完成度が高いだよねー。とか、知ったぶって云ってみた。
哀しみなんてまだまだこんなもんじゃない。目をつむったまま、目を覚ましてくれる。ララバイであり、アラームみたいなもの。
うーん。それにしても心配なのはストリーミングが自宅のりんごちゃんで見れんのかな〜?って。まあ、無理してストリーミング見る必要もないのかな。なにせ「初」って言葉に弱いモンで!(゜▽゜)

(追伸)スペシャルの方はストリーミングしないみたいなので見逃さないようにしなくちゃ〜
(追伸2)予告ドラマも?!リセット・チャンス あなたの人生リセットしてあげる」http://www.ytv.co.jp/reset/news.html 読売テレビ 1月11日(日)12:35〜13:30、秋田放送 1月11日(日)23:30〜24:24、福岡放送 1月13日(火)24:44〜25:39、日本テレビ 1月15日(木)15:55〜16:53