オエィシス

miwakiti2008-06-01










うっひゃー。6月ぅー。
昨日くらいっから部屋の中にいると暑くって。ふと外に出たら気持ちいい。
ちょうどいい。
11階のベランダから見下ろす緑色がめっちゃくっちゃ気持ちいい。
でも、階下に降りて外に出掛ける気持ちはまったく無し。
ここからあたりを眺めているのが気持ちいいのだー。と、
こんな感じ(昨日)。↑


こんな感じ(今日)。↓


土曜は昼から雨も上がり、日曜はさらにすっきり晴れ、
洗濯物を干してるうちに、またベランダ・ピクニックしたくなり、
どっかりだらしなく椅子にしずみこんで、
コーシー飲んだり、ビッグイシュー読んだり、昼寝したり、ガリガリ君食べたり。
すっかり不健康に過ごした。満喫した。
ベランダのオエィシスで、空眺めていると気持ちがすーっかり大きくなった。
そう思って部屋に戻ると、空気がむーーんっとしていて、
さっきまで大きくなってた気持ちが途端にぷしゅーっとなった。


ひきこもりながらも、開放感を味わいたい時、ベランダは最適の逃げ場所。
この季節だからこそ。(冬はムリ!ムリ!ムリ!)
夜もベランダで眠りたいくらい。でも、やっぱりやめとく。









わたしにとってのオエィシスも植物にとってはサイバル。(今)←(昔)
 ← 
 ← 


本日のバラのつぼみ。がんばりぇー。