ただいま入院中。





なのに何故かSTARBUCKSでパッションTeaを飲みながら
写メったりなんかしています。
玄米リゾットとバームクーヘンは初めに、
瞬時のうちに平らげてしまいました。
雨が降っているわけではありません。
黒い石の壁から流れ落ちる水が美しくて。
昨晩、この耳鳴りが3日以上続いたら、
また別の診療科に行かなきゃいけないな。と思っていましたが、
今朝起きたら耳鳴りはすっかり消えてなくなっていました。
安心感と寂寥感。ありえない組み合わせ。
いや、ありえるか。ありえる。ありえる。


いちお病棟では携帯電話禁止なのでね、
今のうちに送っておきます。
午後の診察が終わったら先生が病室にくるってんでね。
それまでですよ。
先生が来たら問いたださなくちゃ。
明日、朝から点滴するっつうから、今日入院したのに
明日、昼からのに変わったってどおゆいことですか?


母に時間変更のことを電話で伝えたら、憤慨していました。
話が違うじゃない。って。
まあ、ね、確かに話が違いまし。
でも、今は頭も心もくたくたで、あんまり怒る気にもなれないのです。
とりあえず先生に聞いてはみるけどね。


入院するまで、いろいろなこと、
ちゃんとわかってなかったのは私の方かも。
こんないい加減なことでいいんだろうか。
でも、もう仕方ないよね。
あとは受け入れていくしかないよね。
すっかり酸っぱくなってしまったパッションTeaもね。


夜も抜け出せるかな(オイ)