take care

miwakiti2007-09-07









水曜日から木曜日に向かう時間、そのメールは届きました。
それはともだちの衝撃のおしらせ。
音楽が好きで、
ライブへ足を運ぶのが大好きな彼女にはとても辛い試練
現況をこと細かに打ち込んでいる間、
彼女は一体どんな気持ちであったでしょう
読んでいるだけで辛かったですよ
なのに、送られてきた2通目の追伸の末尾には笑顔のマーク。
どうか、神様、彼女の生き甲斐を奪わないでほしい


この世にはそのひとにとってかけがえのないものが
必ずひとつはあると思う
それを、あれに、代用すればいいだなんて、
そう簡単に言えない
言いたくないよ
生き甲斐はまた見つければいい
というのも、簡単に言いたくないよ
そんなわかったようなこと
言って欲しくないよ
そんなのただの気休めにしか過ぎないよ


だから、とにかく祈っています
ほんとうに結果が出てしまうまでは、
あきらめないでいたい
そのあとのことは、またあとで考えればいい、
そうしてほしい


そして、音楽が大好きで中毒なわたしも
なにかに夢中になることはとてもいいことだけど
心が遠くにいってどこにも帰れなくなってしまう前に、
疲れきってどこかで倒れてこんでしまう前に、
どこかでちゃんと休もうと思います
どうかどうかどうかみなさまもおだいじにしてくださいね
おねがいしますね