デビュー5周年おめでとうございます

miwakiti2007-05-22






お誕生日とメジャーデビューという記念日が同月にあるスネオヘアーさん、
しかも今年は年男3周目であり、デビュー5周年である、
節目と節目の年。そんな年も、そうそうないでしょう。
節々はからだの中でも、とても大切なはたらきをしています。
元気なうちは誰も気付かないものだけれど。


こんなにおめでたい月なのに、わたしはあなたに何もしてあげられない。
せいぜいCDを買ったり、ライブ遠征しまくったり、
ラジオにひつこくメッセージ送ったり、
グッズは過去のものまで買い尽くすことしか。(もういいって)
だから、ちょうど良かった、Rinkoさんからこのお題をいただいて。
こんなことでもなきゃ、わたしはきっと永遠にあなたのことを語ることはないでしょう。
いっちょ記念にやってみましょう。


どうやらこのバトンは特に名前のあるバトンではないようです。(ね?)
Rinkoさんが受け取った先のいなざわさんの日記タイトルが
「沁みますなぁ。。。」というタイトルだったことから
しばらく「沁みますなぁ。。。」バトンになっていたようです。(ね?)
わたしからは少し流れを変えることにします。
その名も、
「食がすすみますなぁ。。。」


では、はじめてみましょう。




1.[スネオヘアー]について15文字以上、25文字以内で簡潔に述べよ。


新潟は長岡出身本名渡辺健二バンドじゃなくてソロです
(25文字。どうじゃ。)




2.[スネオヘアー]のどこに惚れましたか?


わけわかんなさそうに見えて、すっごくわかりやすいところ。




3.[スネオヘアー]のお風呂上がり直後を想像して下さい。


浴衣にビールが似合うと思う。(年がら年中)





4.[スネオヘアー]は学校で何をしていますか?(授業、プール、部活etc...)


授業中は、好きな女の子のことを考えている。
プール(体育の授業しかり)でも、女の子ばかり見てる。
昼休み、弁当を食べながら女の子のことを考えている。
掃除当番は、絶対さぼる。
でも、部活は一生懸命やっている(特に音楽)




5.[スネオヘアー]と一緒に散歩をします。まず何をしますか?


無言で歩きつづける。(先に喋った方が負け)




6.[スネオヘアー]の夕立に濡れた直後を想像して下さい。


濡れたシャツのことばかり気にしている。
(「訳も知らないで」という名曲をぜひ聴いてみてください)




7.[スネオヘアー]貴方は幼なじみらしいですよ?


健ちゃんは、みわちゃんのこと、友達としか思ってないって?




8.あはは、冗談ですよ(笑)では[スネオヘアー]と恋人同士なら?


ありえないですって。




9.では最後に[スネオヘアー]に一言どうぞ!!


スネオさん!ごめんなさい!
結局、スネオさんに失礼なことばっかり書いてしまいました。
でも、スネオさんがどんなに女好きでも(まだ書くか)、
遅刻魔でも、渡部篤郎好きでも、
あなたの音楽が大好きです。
あなたの音楽が売れようが売れまいがそれもかまやしないですが、
あなたがもしそれを望むなら、あなたの願いが叶いますようにと
いつまでも応援するつもりです。
そして、あなたが歩んでいく音楽をいつも楽しみに待っています。
(これで帳尻あったかな?てか、私も長っ・笑)




10.次に回す7人とそのお題



最近コメントをいただいた方を集中攻撃的に、
やってみてほしいな的な感じで書いておきます。


・ pi-poさんは、もちろん[RAM RIDER]で。(もうやっちゃったかな???)
・はんちゃんは、あえてここは[スリーピー]で。(そのままや)
・もこちゃんは、[マサムネさん]か[スネオヘアー]かしら?
・ちゃまるさんは、やっぱり[スネオヘアー]だよね。
・ hellomindさんは、[トモフフスキー]でどうですか?!(誰でもいいですよ・笑)
・魚珠さんは、[スネオヘアー]か、[一郎君]か、[サンブレイン]かなー。
 誰でもよいです。あるいは何人でも(笑)
・ミッチェルちゃんも、[スネオヘアー]だろうけど、あえて[かあくん]で(笑)
sakanaさんは、誰だろ?お好きな人で!(人間じゃなくてもいいよ、たぶん・笑)
・エリカモさんも、心の中でどうぞ!(笑)


あ、とっくに7人こえてるわ。ま、いいっか。


ここにお名前のせれなかったあなたもやってみてほしいなぁ。
やりきった後、妙に心拍数あがりました。(考え過ぎ)
[かっこ内]に入れる名前は、誰でもいいですが、
あなたが今いちばん大好きな人でやってみるのが、
やっぱりいちばんいいです。