ほめづかれ

miwakiti2007-02-13







なんだなんだトモフスキーの集中力。
ほめないと吠えるからこっちも頑張って盛り上げる。
ちょっと聞かせるバラードっぽい歌で聞き入っていったりしてると、
こらーーっと怒られるし。
嘘。
トモフは、そんな恐い人じゃないよ。
予想以上に集まった梅田NU茶屋町のタワーレコーヅインストアライブ
後ろの方で見ているひとのために何度となく椅子にのぼって
自分をアピール。
「うしろのひとがさみしそうだ」と立ち上がる。
すこしでもお客ちゃんがシーンとすると、照れくさいんだね。


インストアでは、カラオケや時空超えセッション*1など、
初めて見るトモフスキーのライブスタイル(私が初めてってことね)に
感動しつつ、贅沢気分いっぱいに。
最後の曲では、うしろに控えてたサードクラスの三人が
遠慮深げにリズム隊で参加。かわいかったよー。


そんなインストアライブをあとに、明日のワンマンはどないなるんじゃと思いました。
ソールドアウトの十三ファンダンゴ
ぎゅうぎゅうぱんぱんのファンダンゴ、私は初めてじゃ。
トイレに並んでいるときお話した女の子も、
トモフさんのライブでこんなにいっぱいってハジメテ☆と言ってましたよ。
オトダマ効果、続いてるんですな。
急遽ライブにひきづりこんだいっちゃんを荷物係にして、
左側の前列方面で楽しんでいました。
登場したトモフスキー、昨日よりもパワフル。
昨日から気になっていたけど、
サードクラス、やはり登場したのは三人でした。
ハカマダ君、都合がつかなかったのかなーと思いきや
体調不良とのこと!かなりびっくり。
でも、その辛さを吹き飛ばすようにトモさん飛ばしてたなー。
と、トモさんのつれづれライブ日記を読んでつくづく思うわけです。
ハカマダ君のギター弾きながら、まるでハカマダ君が降りてきてるようだった。
いや、だから、ハカマダ君生きてますから!*2
ベースの三重野君やキーボードのヤヨイさんと曲ごとにコード確認しながら
途中トモフスキー名言集炸裂してました。



TOMOVSKY☆つれづれライブ日記

*1:30代の頃に撮影したドラムセットを叩くトモフさんご本人とのビデオセッション。あの頃と今とテンションが変わっていないのもスゴイ。

*2:サードクラス3月いっぱいまで活動お休みすることにしたみたいです。詳しくは→http://www.third-class.net/