otomodachi

陽だまりmiwakiti2007-02-10







昨晩と今日とで、おともだちができちゃったみたい。うふふふ。
春の陽気のようでしたね、おひるま。
風がすうすう通るコートでも、へっちゃらでした。
今日からスタートしたハルコのインストアイベントツアー大阪編に
行ってまいりました。
一体何枚イベント券配布したんだ!ちゅうくらいすごい人数
集まってました。
そのうえ、券を持っていない組さんもいましたから。
ハルコ、人気者!
96番だったので、ひとびとの隙間からちらちらハルコを覗くしかないなー
と思ってたのに、
今日おともだちになったまるこさんのソフトかつスピーディな機転のおかげで
すすすすーっと最前列までいっちゃいました!
あーー、あんなに近くで見るの、感激でした。
今日もハルコはiPod持参で、ノリノリの曲もやりながら、
シンプルな演奏も聞かせてくれました。
うん、冬の歌、シンプルバージョンもいいなー。
冬のエキストラにわたしもなりたい。
(常にエキストラだという噂もある)
(『時効警察』のエキストラにもなりたい。大阪ロケはないですかーー)
ハルコは、インストアでも関係なく結構MC、長い。
今日のお話は、
お父さんが山登り好きで百名山(こんな言葉あるっけ?)登ることを
目標にされていることと、
お母さんが音楽の先生(ピアノの先生?)だったことを話してました。
そうして生まれたルーツな歌があれ。いいよね。しみたーー。


デビューして10年たった自分をふりかえって、
いままでの自分をこどもあつかいするつもりでベスト盤に
PICNICSとつけたんだ、とか。
ちょっとくすぐったいような泣かせる詩を歌うハルコだけど、
どうしてこうも押し付けがましいところがなく
素直にきけちゃうのはなぜだろう。
あの甘く乾いた声のせいかな〜。


4月13日は金曜日。
恐いけど気を付けてきてね。と言ってました。
今日はじめてやったあたらしい歌ももっと大人なグルーブで
やれるようにしとくって。(今日の感じもすごく良かったよ)
10周年の特別バージョンでお贈りするっていわれちゃあねー。
BIG CATのワンマン。
今年はオオネコさんを訪れることが一段と多くなりそうです。


HARCO
"世界でいちばん頑張ってる君に"会いに行くインストアイベントツアー
02/10(土)15:00〜@タワーレコード梅田大阪マルビ


1. 1分の1の地図
2. Be My Girl〜君のデイリーニュース〜
3. Night Hike
4. Winter Sports Rainbow(ワンコーラス)
5. 愛するひとのため
6. 世界でいちばん頑張ってる君に


【CD購入者特典】缶バッチ&握手会


P.S イベント始まる前に、またいつものようにちょっとそこから来ました風の
ハルコさんがイベントのスタートを待つわたしたちの前を普通に通りかかられる
のを見かけました。なんと手には歯ブラシが!
ハルコさんは、どこでもドアでも持っているのかしらん。


ハルコレート - HARCO Official Web Site -
最前列で嬉しそうに手を叩いてる自分を見つけてしまいました(笑)