07/01/22放送(第39回目)のおさらい






スネオヘアーは、安売りしない。
そして、スネオヘアーは、二度おいしい。
しばらく経ってから何度も聴き返す。またおいしい。
ますますおいしい。
なんだかそんな風に思った今夜でした。


先週のおさらいを日曜日にちまちまと内職いたしまして、
やっとアゲさせていただきました。
サイドバーのカテゴリー[oxala!monday]を選び、
画面をスクロールしていただくと見つけられます。
お暇な方はどうぞ。(いや、ほんとに長くなってしまったので、、、)
ちまちま細かい部分を何度も見る作業は、個人的に楽しかったです。
かなりの自己満足味わえますわ、これ。やりきった、、、みたいな。
あまり評判の良くないオシャマンですが、これでも私は結構好きなんです。
某漫画雑誌「ガロ」にはまっていた時代があったせいか、
みうらじゅんさんや安斎ハロルド肇画伯や杉作J太郎さんには
普通に親近感ありますし、
普段ならこんな早い時間に見ることのできない彼らを呼んでしまう
オシャマンはなにげに凄いと思います。
音楽情報番組という看板はもはやハリボテ状態だけど、
毎回何かに爆笑してしまう。
そうです、おやじ番組が大好きな私です。
めざせ、タモリ倶楽部
このへんでやめとこう〜。いっぱいブーイングきそう〜。
今回もゲストとオンエアリストのみ先にアップ。
ゲストのスネオヘアーがライブをしたかどうかは、
また後日に、、、。



http://www.spaceshowertv.com/oxala/monday.html
本日のゲスト:スネオヘアーDOPING PANDA
本日のオンエアリスト:
浪漫PEOPLE Jackson vibe
やさしいうた スネオヘアー
Catch On Everywhere POLYSICS
この世の限り 椎名林檎×斎藤ネコ椎名純平
CAN'T STOP ME DOPING PANDA
headphone music スネオヘアー
(来週01/29のゲスト)斉藤和義高木完

07/01/22放送(第39回目)のおさらい
1:オープニング:近況、MeTubeテーマ募集、オシャマンクイズ
2:ゲスト スネオヘアー
『新曲「やさしいうた」リリース記念!すきすきスネオさんスペシャル!』
『教えてスネオさん!吉田セイラの20の質問』
3:ゲスト DOPING PANDA
『ルーツまるごとならべかえハウマッチ!』
4:エンディング:metube結果発表、来週の予告

VJ fashion check☆
いとうさん:オレンジ?サーモンピンク?色のベスト
スネオ:黒ブレザー、白シャツ、ジーパン
セイラちゃん:赤いキャミワンピ(ラメ入りリボンつき)、黒の長袖インナー、黒タイツ


1:オープニング
(あいさつ・近況)
いとうさん:昨今暗いニュースが多いですが、強盗事件のニュースを見ていたらアナウンサーが「犯人は目立ち帽をかぶっており」といっていた!めざし帽なら体験あるのですが、目立ち帽ってどんだけ目立つんだろうって。どなたか目立ち帽持っていたら送ってください。
スネオ:特に喋ることもないんですけども、もっかキャンペーン期間中です。よろしくお願いします。
セイラちゃん:今日、宮崎でそのまんま東が知事になったのです。母校が同じなのでがんばってほしいです!宮崎をよくしてください!


(MeTubeテーマ募集)
今週のテーマ:『鍋に入れると意外といけるもの』
先週お休みだったやすいさんがMeTubeプリティーキャラクター復活。
(私は心の中でやすいっち。と呼んでいる)
先週休んでアレキサンダーおりょうさんにピンチヒッターを頼んでしまったため、
VJ3人にすっかり無下にされ、ポジション復活のため物真似を披露。
タイトルは、
「番組中、真鍋かおりにセクハラ発言をして、びびる大木にたしなめられる中山秀ちゃん」
下ネタ満載な上、かなり伝わりにくかったため、
結局、マイナス・アクションに陥るやすいっちでした。


(オシャマンクイズ)
問題:次のうち、正しい音楽トリビアはどっち?
選択肢:
オシャ「北島三郎記念館には北島チョロQが売っている。」→スネオ
マン「演歌の大御所北島三郎はその昔、落語家だった。」→いとうさん
答え:オシャ
オシャ=値段は1200円。
マン=落語家ではなく、漫才師だった。「ゲルピンちん太ぽん太」のぽん太だった。
本日の罰ゲーム:北の国からの名シーン(15秒)
いとうさんが罰ゲーム☆
ドラマ「北の国から」を見たことがないと仰るいとうさん。
人づてに聞いた噂のみを頼りに、じゅんくんたちがキタキツネにえさをやるとき
「るーるるーるー」と呼びかけるシーンを見事に再現。
スネオさんは、本日ゲストだし、罰ゲームはやりたくないと
発言しておりましたが、個人的にはスネオさんのも見たかったわー。
お父さんの真似とか。笑。



2:ゲスト スネオヘアー
『新曲「やさしいうた」リリース記念!すきすきスネオさんスペシャル!』
13枚目のシングル「やさしいうた」のジャケットに写っている同級生をご紹介。
スネオヘアー同級生データ」
大熊孝明(おおくまたかあき)さん
職業:車のディーラー
趣味:オートバイが大好き。最近、ヤフオクドゥカティ(イタリアのバイク)を50万円で落札した。
好きなミュージシャン:YUKIちゃん
小坂一史(こさかかずふみ)さん
職業:商社マン
趣味:最近、池波正太郎の本にハマっている
好きなミュージシャン:音楽は興味ない


「同級生が暴く!スネオヘアーはこんなヤツ」
※プライバシー保護のため発言者はイニシャルで表示
スネオヘアーの第一印象
O熊「ゲイの人かと思った。」
スネオヘアーはこんなやつ
O熊&K坂「とにかく約束ができない。気分屋で超マイペース。」
スネオヘアーとの思い出
O熊「大学の視聴覚室で一緒に「さらば青春の光」を見た。でもジャケット撮影でひさしぶりに再会したら、業界人ぶっていてムカついた。」
スネオヘアーに一言
O熊「俺らが自慢できるくらいもっと売れろ。」
K坂「メールは返事しろ。」


「オシャマンアンケートin渋谷」
ちょっと怖そうなひとにやさしいうたを聴いてもらいました・・・
今週のオシャマンアンケート
ちょっと怖そうな人に「やさしいうた」を聴いてもらい“やさしい”か“やさしくないか”を判断してもらう




『教えてスネオさん!吉田セイラの20の質問!』

(パート1)
(Q1) いままで女の子にあげた一番高価なプレゼントは?
車。
(Q2) 女の子のココに惹かれる!どこ?
お尻。とんがった尻。
(Q3) 過去の恋愛での失敗談は?
向こうの先方の彼氏に殴られて歯が折れた。
(Q4) 人に言われていちばん凹んだ言葉は?
年末に電グルの卓球さんに会って、「スネオ、それヅラ?」って言われた。
(Q5) デートの平均予算は?
2万円くらい。
(Q6) 自分を食べ物に例えるとなに?
カレーだろ。
(Q7) スネオさんはS?M?
(うーんと考えながら)S、M、Sです!
(Q8) 自分のいいところは?
やさしいですよ。
(Q9) セイラのいいところは?
すごい自由奔放でこどもみたいなところです。
Q10) 自分を戦国の武将に例えると、誰?
武田信玄
(パート2)
(Q11) 初めて自分で買ったレコードは?
沢田研二さんのサムライ
(Q12) いちばん最近買ったCDは?
ヤン富田さんの。。。あれ去年ですね。最近買ってないですわ
(Q13) ミュージシャンになってなかったら何やってると思う?
多分新潟に帰って、電気屋さんかホームセンターで働いています。よく募集してるんですよ。時給はよくないです(苦笑)
(Q14) じゃあ、矢沢永吉さんがミュージシャンになってなかったら何をやってると思う?
めんどくさいとこに首突っ込みたくないです(苦笑)
(Q15) 永ちゃんより売れるにはどうしたらいい?
うん。それはもう突然にスネオヘアーというものが命がなくなってベスト盤出して伝説の星になったら。ワンスター。
(Q16) 現在、貯金はどのくらい?
ないよ。貯金ゼロ。もう20万くらいしかない。だから、キャッシングして1月2月を乗り越えようと。。。
(Q17) 今いちばんの悩みは?
いちばんの悩み、、、。ヒット曲が出ないっていうのと、うーん。あと髪の毛もどんどん抜けてってるし、、体質もどんどんおやじ体系になっていってる。
(Q18 なにをしている時が一番幸せ?
やっぱり好きな女の子とSEXしてるときかな(笑)
(Q19) 老後はどうしたい?
(前問よりひきずり笑い)ひっそりと暮らしたい
(Q20) 最後にもう一度、セイラのいいところは?
腹黒いけど、画面を通してそれをうまく隠しているところ。





3:ゲスト DOPING PANDA
『ルーツまるごとならべかえハウマッチ!』
4:エンディング:metube結果発表、来週の予告